見出し画像

誰も傷付かない日なんて無いのだけれど、私は信じている。

世界がザワザワとしていて
見聞きすると
自分の心を保つ事がキツくなってしまいそうで
遠くに置きつつ
それでいて
なぜ自分は遠くにいてもなお
その事を遠くにしようとするのだろうと
その非力さと
ただ祈る事だけしか出来ない事実に
また打ち拉がれます。

誰も傷付かない日なんて
365日
24時間
無いのだろうと頭では分かっています。

ヨーロッパをフラフラしながら
色んな教会を見て入って思ったのは
『私は神様なんて信じてないのに
なぜ祈るんだろうか』と言う事でした。

誰が為に祈るんだろうかと思いました。
亡くなった彼のため
彼の両親や兄弟、親友のため
私の家族や友人のため。

そう思って何ヶ月もフラフラして
結局私は自分のために祈っていた事に
気が付きました。
祈る事で自分が救われているんだと
気が付いたのです。

この身と引き換えに
私の大切な人達をどうか笑顔にしてくださいと
そう見当違いな祈りをしていた過去の私。

今は祈ると言うより
信じるという方が近いのかも知れません。
私は私の 今と未来を信じているし
子ども達の事も
大切な人達の事も
今も未来も強くて明るい事を信じています。

言語化すると
感覚的に思うことと少し違うのですが
ピッタリな言葉が見つかりませんでした。
でも信じる事がいかに難しく
またいかに人を強くするのか
ヒリヒリと痛いほど感じる毎日です。


今日は久しぶりに息子がお弁当の日でした。
(小学校のお別れ遠足が中止になり、給食が無かったからです)

20分で作り上げた弁当✨

青モノが無くって
焦って白菜と塩昆布の和え物誤魔化しました( ´ ▽ ` )
面倒くさがって
ウインナー焼きつつ
蓮根焼きつつ
端っこで卵焼きを焼こうとして
失敗しました💦
和風と言われたのに
ミートボールも入れて
唐揚げも入れてしまったので
蓮根で唐揚げを隠しました💦
ジャガイモの煮っ転がしは好評でした( ´ ▽ ` )

息子のリクエストは
『しぶい弁当』笑笑
それなりに満足してくれて何よりでした✨


あっという間に2月も終わり。
そろそろ福岡は梅が見頃になるのでしょう。
世界がザワザワしていても
季節が変わらず巡ってくる事に
とても感謝しています。
木々は人が信じようと信じまいと
時が来れば咲く強さを持っているなと
毎年春になると感じます。




#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活



良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨