見出し画像

忘れてた!今日は私の夏休みだった!!(ちょこっと薬膳付き)✨


朝、正にマスクを付けて
『いざ仕事に参ろうか!』って靴履いた時に
気が付きました。

23日⁉️
休みじゃね?私(´⊙ω⊙`)

慌てて玄関で手帳を見ると✨夏休み✨の記入!

良かったー( ´ ▽ ` )
仕事に行く前に気がついて良かったーー❤️

と言う事で、
子ども達のテンションもMAX⤴️

とりあえずJUMPを買って、笑笑
近場で遊ぶことにしましたd( ̄  ̄)

画像1

仕事用から、思い切り遊ぶ用にお着替え✨
膝は、ダメージ加工とかで無く
履き倒してナチュラルに破けたものです笑笑
履く時に、間違えて足を突っ込むから
止まらないダメージ。

一年振りのお出掛け
(昨年の夏休みは水族館🐟に行ってました)
今年は遊園地。
久しぶり過ぎたーー。

画像2

曇天💦
平日と言う事もあり、ガラガラ。
遊具には全てマスク着用にてとの注意あり。
私、絶叫系大好きですが
さすがにマスクしては乗れない…💦
苦しくて具合悪くなってしまう💦

と言う事で…

画像3

ヤギさんと戯れてきました✨
にんじん🥕あげるのは、感染予防で中止でしたが
見てるだけで良いよ❤️
今年生まれのつむぎちゃん。
残念なのは
柵越しに、君を触れない事だよー(T ^ T)
可愛すぎて罪だよー、つむぎちゃん!

画像4

あ、爬虫類が嫌いな方、ごめんなさい🙏
私は大好きです❤️( ´ ▽ ` )
今日だけで、2匹遭遇。
見つけると
トカゲを見つめて動かない母を
辛抱強く見守ってくれる優しい子ども達✨
ありがとう❤️

画像5

一瞬、うへっ(>人<;)っと思ったけど
よくよく見たら可愛かったキノコ笑笑

シルバニアファミリーとかのパーツにありそう
こんな帽子被ってそう
南の島のビーチの風景にありそう
鬼太郎の家の屋根に近い

そんな事をキノコを前にして
母子3人大喜利やってきました(´∀`)

ウケる笑笑


遊園地🎡なので、
それなりに遊具にも乗りましたが、
やっぱり私はマスク着用がキツくて
結局、具合が悪くなってしまい、
しばらく休憩し、
キノコから色んな事で大喜利大会して来ました。

人も少なくて、私たちだけの為に
動かしてくれる所も多かったです。

画像6

息子のヘロヘロ運転ゴーカート。
仮免なら、即アウトな彼。

画像7

母は派手で原色でしたが
2人は似た色を好むようです( ´ ▽ ` )笑笑


朝から夕方まで遊んで
(ほぼヤギさんと大喜利大会)家路に🚗

疲れ果てたので晩御飯は簡単なもので。
ネギと卵のシンプルチャーハン
鱈のフライに、南瓜の素揚げハーブ塩
モロヘイヤスープに
油揚げと野菜の煮物
頂き物のアスパラは茹でて、マヨにちょい味噌
我が家に多く登場する、サツマイモ金平。
便秘がちな私の救世主です。

画像8

ちょこっと薬膳☝️
やる気が出ないー、疲れが取れない時、
もしかしてストレスかな?と言う時ありませんか?
精神的、気持ち的からの疲れには
サツマイモの甘味が良いです( ´ ▽ ` )
それにビタミンもレモンやオレンジなどと変わらず含んでいます。
日焼けした肌にビタミン注入ーー✨
甘く似て、クコの実やハチミツなんか入れると
よいのですが、
我が家のコンロが2つだけ事情により
今日は拍子切りにしてレンチン。
きび砂糖と粗塩と黒ゴマに
ちょこっとシナモンで。


毎回、THE家庭料理で
変わり映えしませんね( ´ ▽ ` )💦


さて、今日久しぶりにお出掛けしたのですが
何より1番子ども達が聞いたのは
『行って良いの?出掛けで良いの?』でした。

私もぶっちゃけ悩みました。
車で1時間も無い場所。
なんなら高速も使わない。
どこまでを近場と言うのか。
人の密度だけ見ると
ショッピングモールの方が高い気がするし…。

持参した消毒液。
遊具の入り口出口にあるアルコール消毒液。
もうね、こんな曇天で湿気で暑くって
人もパラパラな遊園地で
スタッフの方々が優しくて元気いっぱいで
凄く凄く楽しくしてくださったのが
嬉しくて素敵でした。

ジェットコースターも、私たち母子だけで
『いってらっしゃい〜♪』って手を振って
2回目も
『また、きゃーって叫んどいで〜♪』って。
むちゃくちゃ明るいおじちゃんで( ´ ▽ ` )

何だろうなー。
正直、なんか出掛ける事が罪悪感になってて
楽しいけど、どっか引っかかる…。
そんな何処にも持って行き場が無い
モヤモヤっとした気持ちが
遊園地のスタッフの方々のおかげで
うん!楽しい夏休み✨になりました。

画像9

今日撮った写真やビデオを見ながら
2人がケラケラ笑ってます。
私はシャトレーゼのアイスを
お気に入り雑貨、ピローヌのスプーンで❤️❤️
シャトレーゼのアイスはコスパと味が最高✨
カロリーより、自分への愛が大切。

私の今年の夏休みも2日。
8月頭に1日、そして今日。
私の夏休み終了です(*´꒳`*)✨
今年も色々考えて、中止して諦めて
でもこうやって家族で笑えている事が1番だなっと
キツい事もあるけど
大切な事も見えた夏休みでした。

今日のMVPは可愛いヤギさん…
トカゲも可愛かったし…
でも、やっぱり
スタッフのおじちゃんだわ( ´ ▽ ` )✨✨


9月のTHE COOL NOTER賞の応募が始まっています✨
テーマは『食、子育て、おいしいもの』です!

食って、どんな事?
→我が家の家庭料理でも良いんです( ´ ▽ ` )
なんて事無い"いつものご飯"
『いただきます』と『ごちそうさま』が聞こえる様な、そんな風景✨

子育てって幅広い…
→悩みや不安、心配事は尽きません。
それと同じくらい楽しい事も笑う事もあります。
もちろん、今から…の方も
子離れした…と言われる方も
子どもは居ないけど、今の子育てに関して
思う事がある方も、色んな方向からの子育てを
シェアしたい✨

おいしいものって?
はい!( ´ ▽ ` )ズバリおいしいものです❤️
今、我が家のおいしいもの、
それは、シャトレーゼのアイス✨
コスパがとにかく良くて、
種類も豊富!
スムージーのアイスなんかもあります。
皆さんの"おいしいもの"を教えてください。


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#


良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨