見出し画像

ちょっと憧れだったお下がりの服

ひとりっ子の私
『お下がりの服』が少し憧れだった時代が
あります。

要は兄姉が羨ましかったのですが
お下がりだと聞くたびに
良いなぁと思っていました。

貰った方は嫌だ嫌だと言ってましたけどね。

典型的な
無いモノねだりと言うモノです。

高校の時に
親友のお姉さんがアパレルでバイトをしていて
当時、5歳年上って
凄く大人に見えました。

友達は身長が149センチで
お姉さんは165センチ。
私も当時165センチだったので
『Noriちゃん、服要らない?』と言われた時には
飛び上がって喜びました( ´ ▽ ` )

しかも今もあるのかなぁ、
Baーtuとか
Rose badとか
お姉さんがセレクとショップで働いていたので
それらの服をたくさん貰いました。
テイストも私、大好きだったんですよね❤️

友達はマリークレールとか
ビームスとかが好きな時で✨
懐かしいなぁ( ´ ▽ ` )

今でも女子女子した服より
少しワイルドだったりが好きです。

今日は土曜日出勤だったのですが
ドクロパーカーを着ていきました笑笑
外に出る用事も
来客の用事もなく・・・だったのですが
働く法人が自由OKで楽だなぁと
つくづく思いました笑笑

その友人家族は
高校卒業と同時に横浜にかえってしまったので
お姉さんとも会わなくなって
自由にふらふらしていた時は
横浜に行けば
『服、見ていかない?』と笑笑

とにかく買い物好きで
飽きっぽいお姉さんにたくさん頂きました✨

お下がりLOVE❤️なんぞ言うのは
珍しいと言われます笑笑
ご兄弟、姉妹がいらっしゃると
嫌なものらしいですものね。

今は子ども達と服を共有出来ています。
娘は私が拒食症で1番ガリガリだった時の服が
入るので、
13歳でアルマーニなんぞ着てくれています笑笑
NY時代のものです。
本人、知りませんけどね。
デカイロゴとかが無い
シンプルなやつで気に入ってくれています。

逆に息子は大きめのサイズをぶかっと
着るのが好きなので
パーカーとかは160を共有出来ています。

エコだし、凄く便利です( ´ ▽ ` )笑笑

母子3人の中で
私が1番派手で
2人はシンプルです。
反面教師って言うのでしょうか。

いつもスーツだった仕事もありますが
今の自由さもなかなか楽しいものがあります。



#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク



この記事が参加している募集

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨