見出し画像

新年早々、楽しんで巻き込まれてしまいましょー( ´ ▽ ` )♪まずは邦楽編✨

どうして
そんな流れになったのかしら…(´-`).。oO
そんな時もあるかと思います笑笑

今回も不思議なご縁で巻き込まれましたよー笑
けれど
せっかくなんですもん✨
乗っかってしまちゃいましょーー♪
楽しんで巻き込まれちゃった笑笑❤️

と言う訳でコチラ✨
チェーンナーさんの企画ですよん。


私個人としては
仕事の付き合いカラオケが大嫌い!
でも好き勝手に歌うのは大好き❤

日常は洋楽9割ですが
邦楽も思い出せば知らない事もないぞー✨
って先ずは邦楽編で10曲(*´꒳`*)

1.鬼束ちひろ【月光】

最近、話題になっていらっしゃいましたが
この歌はかなり歌いました。
実は以前、採点カラオケで
福岡4位だしました( ´ ▽ ` )✨エッヘン✨



2.プリンセスプリンセス 【友達のまま】

たくさんの歌がありますが
私が1番歌っていたのはこの曲でした。
友達が元気めな曲を選んでいたせいでしょうか。
キーが高い私は今でもハスキーな声の方が
好きです( ´ ▽ ` )❤️


3.竹内まりあ 【純愛ラプソディ】

純愛って何だろな、くらいの気持ちで
当時は歌っていました。
オランダ姓の彼の3番めの女からスタートした
恋愛でしたが
私自身、浮気はした事が無くって。
浮気すると言うより
恋愛をしたのが1回きりだっただけで
後は適当だったからですね( ´ ▽ ` )笑
いや、ワロうてる場合ちゃう💦


4.槇原敬之 【僕が1番欲しかったもの】

この歌、
父が子どもたちの写真を動画にまとめてくれた時
BGMに流れていて
それで知った曲です。
槇原敬之は昔から歌詞が良い✨
本当にいい事言うんだよねー。



5.山崎まさよし 【one more time, one more chance】

19歳の時、ちょこっと好きだなと
思うひとがいました。
でもその人の彼女も知っていて
いつも遊ぶ仲間の1人だったので
その気持ちは無かった事にした思い出が
あります。
そのひとの十八番だった1曲。
懐かしいなぁ( ´ ▽ ` )



6, Dreams Come True 【うれしい!たのしい!大好き!】

年代的にど真ん中のドリカムです。
個人的には3人の時しか知りません。
後は海外に行っちゃったから。
深夜のラジオから流れてくるドリカムを
聴きながら試験勉強したのが
本当に懐かしい思い出です。
未来予想図も誰がカラオケで歌うか
毎回じゃんけんしてたなぁ笑笑( ´ ▽ ` )


7.スピッツ 【空も飛べるはず】

ご当地あるあるですが
高校時代、クラスメイトに
スピッツのボーカルの人←名前思い出せず💦
なんだか古風な名前だったよね。
がいとこだと言う子がいました。
もうそれだけで後光が差して見えてたなぁ。
懐かしいなぁ。



8.my little lover 【 Hello Again】

当時、私の声がとにかく似ていると言われて
カラオケに行くと
必ず『歌って!』と言われていた曲です。
最初は知らなかったので
わざわざ友達がCDを貸してくれました( ´ ▽ ` )笑
似てるかなぁ。
今だに自覚していません。
でもとにかくたくさん歌ったのは覚えてます笑


9.Love Psychedelico 【 Your Song】

初めて聞いた時、
日本人が歌ってるって思えなくて
ただただ『かっこいいぜーーー』✨
カラオケで1人こっそりなら歌える笑
ハードルが高すぎて
棒高跳びくらいあるな( ´ ▽ ` )



10.エレファントカシマシ 【今宵の月のように】

宮本浩次は外せません( ´ ▽ ` )❤️
声がとにかくどストレートでして❤️
一日中近くで話しかけて欲しい。
ウザいかな、いや、この声なら良いかな。
エレカシ聴きながら深夜のテスト勉強。
学生してたなーーーーー、私✨



おまけです(°▽°)
私の通っていた中学校は
『掃除時間に生徒からの
リクエスト曲をかけてくれる』と言う
粋な放送部が活動していて
当時、毎日毎日
この曲を聴きながら掃除していました。
なので今もこの曲を聞くと
『あ、掃除せないかん』と思います笑

『ふふふ〜ん、マリオネット』と歌いつつ
雑巾かけてました。
バンドブームでしたから
それはそれは凄かったと思います。

アンルイスも定番でした。

ブルハも毎日ながれていました。

当時の私は
そのブームに乗ることもなく
レニークラヴィッツに心底惚れて
マドンナみたいになるんだわと
思っておりました( ´ ▽ ` )笑笑


当時は本当に友達が
カラオケに行くためにCDを貸してくれました。
深夜のラジオもかなり聴きました。
『あれ、誰だったっけ?』と思うartistも
多いです。
歌だけ知ってるやつ。
いとこがBZ❤️でしたので
泊まりに行くと夜通し見せられてました笑

思いだすと
私って今もですが、
歌詞が好きって理由で聞いてる事が多いなぁと
思います。

この記事を書くに当たって
風呂場で1人カラオケしたのは
言うまでもありません( ´ ▽ ` )

ルールは1番トップに貼ってある
チェーンナーさんの記事を読んでくださいね❤️

ざっくり言うと
好きな10曲を選ぶーーーー!
YouTube等のリンクを貼るーーーー!
ハッシュタグに『お正月カラオケ』つけるーー!
チェーンなーさんの記事を貼るーーーー!

で、1月7日までの企画だそうです(*´∇`*)♪

いつも楽しい企画をありがとうございます✨
巻き込まれついでに
洋楽編も書きますよーーーー(*´꒳`*)💪

あーーー、カラオケ行きたくなったーー。


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活#お正月カラオケ

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨