見出し画像

秋らしく、肌寒くなって来るとヨーロッパが恋しくなります

寒いのは大の苦手で
福岡に生まれて本当に良かった〜と
思って育った私です( ´ ▽ ` )笑笑

エアコンも苦手なので年中長袖を着て
過ごしている私ですが、
寒いのが嫌いなくせに
バンクーバーの冬の朝のキリッとした
凛とした空気が好きでした。
ヨーロッパの冬も好きでした。

少し肌寒くなると
石畳の道を恋しく感じます。

さて、金曜日は中1娘の体育祭でした( ´ ▽ ` )✨

ハロウィン🎃弁当は、ちょっと違ったらしく💦
まぁ残念な反応でしたが笑笑
体育祭自体は
とてもとても楽しかった様です♪
私もPTA役員としてちょこっと覗けましたが
やっぱり中学生ともなると
リレーも盛り上がるし
いやはや大人感ありました✨✨

私もちょっと疲れて
最近寝落ちしてしまう事が多くなり
薬が強いのかもしれないのかも知れないなーとか
疲れが取れてないのかなーとか
今週末は思い切り stay homeモードで
のんびり携帯も投げて過ごしました♪

まず、娘とクッキーを焼きました✨

画像1

性格的に、計ったり振るったりする
細かな作業のお菓子作りが苦手で嫌いです💦

でも久しぶりに娘とそんな気になり
焼きました( ´ ▽ ` )
娘が全てに顔を付けるので
大笑いでしたけどねーーーー✨✨

もちろんじいじ←私の父にもお裾分けして。

それからこれも・・・。

画像2

無印のふきんを買っていたら
子ども達が久々に『手芸の気持ち』になっていたので針仕事を✨

画像3

中1の娘が
『学校の家庭科の時間に玉留めが出来ない人がむちゃくちゃ多い』とびっくり話をしてました。

今は手芸とかしないのかもねーーーー。

うちは幼稚園から針仕事を一緒にしていたので
上手い下手はありますが
出来ない事も無いです( ´ ▽ ` )笑笑

無心でちくちくちくちくしてました✨✨
エコな過ごし方笑笑

画像4

肌寒くなると末っ子のもずくが
くっ付いて来ても気持ちが良くなります❤️

画像5

砂糖やバターを使わずに
もずく用にも娘はクッキーを焼いていて
丁寧にコチラにも顔がありました( ´ ▽ ` )笑笑
一瞬で食べてましたけどね。

私の腕より太く逞しくなった息子や
どんどん世界が広がる娘を見て
とても嬉しくなった週末でした。

2人の記憶に
今日のような
たわいもない1日が残りますように。



#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨