見出し画像

私たちの見てる世界は、みな違う


週の途中で年度の切り替わりって
なかなか頭が付いていかないです💦

すっかり2022年度のファイル作成を
忘れちゃって💦💦
明日はバタバタしそうです( ´ ▽ ` )汗

午後の講義で
『ものの見方』に付いて
利用者の皆さんと話をしました。
私もですが
偏った見方しか出来ないのは
自分もキツイし
相手を慮ることも難しくします。

題材として誰もが知るであろう有名な騙し絵

どう見えるかは個人で違いがあって
同じ風景を見ても
それぞれ見えている世界は違ってる。

凄くシンプルな事ですが
結構、頭で理解して
日常生活の中に落とし込むのが難しい事でも
あります。

見え方の違いは
正しさでも間違いでも無くて
『あ、そんな事もあるね』って思うだけで充分。
そんな話を年齢も障害も違う人たちが
お互いの意見を言い合い、聴く場として
私の講義はあります( ´ ▽ ` )


福岡は気圧の変化が激しくて
早速、頭痛やらメニエールやら出ていて
『眠れねぇ‼️』と言う夜が続いています。
そんな私の救世主✨

今はこれをぽりぽりしながら
朝ごはん、
昼ごはんは、プラスでコーンスープ、
夜ご飯は、プラス林檎🍎
そんな食事です💦💦

クタクタで
時に『行きたくないな』って
心と足が鉛の日もありますが、
私と話す事を楽しんでくださる方のおかげで
私も元気が出ます✨

そんな時は
私も仕事のキツイ面ばかり見てしまってるなと
偏った見方を自覚し反省します。

支援しながら
応援されている。

今日はそんな事を感じました。


家に帰れば大切な2人と1匹❤️
『母が帰ってくる時間帯に、救急車が何台も通って、少し母を心配したよ』
そう言って息子は抱きついてきました。

ごめんよーと思い切りハグ。
『母はパタって倒れちゃうから』って。

あぁ、マッチョになりたいぜ(;ω;)
頑張って沢山食べるからねー。 
今年の目標は
『救急搬送されない!!』笑笑
笑っちゃうけど私は本気( ´ ▽ ` )💪

大切な人たちが笑っている、
それが私の1番で
幸せで
願いで
未来なんだなーと思います❤️



#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活




良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨