見出し画像

Loveです❤️ S'moreすもあー❤️Easy&Funがモットーwith子ども達✨


何だろ(T ^ T)今日もスキが出来ません。
すいません(;ω;)
ものすっごくストレスで悲しい。

夏らしい事をしたい!したい✨✨
海行きたい( ´ ▽ ` )
BBQしたい( ´ ▽ ` )
キャンプしたい( ´ ▽ ` )

そう思ってもなかなか・・・な現実。
だったら家で楽しんだらいいじゃん♪って
家で夏休みは色々やりましたよー。


小さい子どもがいるお家にアルアルなものを
使って簡単に楽しんだのは2つ。

①そうめん流し機🌟 
我が家ももれなくあります( *´艸`) 
色のついたそうめんだと、以上に盛り上がるのはなぜでしょうか?
味はそうめんですが、何か笑笑

それに母は、わらび餅を投入してみました(*'▽')アヒ 

結果はですねぇ…
「透明ですくえない」「重さで流れず底に溜まる」の2点が残念でした。

でもちょっとした笑いにはなりましたし、
そうめんが食べれない(拒食なので💦)わらび餅なら・・の私には良かったです('◇')ゞ

次は②ホームベーカリー機🌟 
生地だけ作って、成型とウインナーを挟んだり、チーズを乗っけたりと楽しかったです。
シラスと海苔マヨも人気だった!!
自分で作ったからか子ども達の食いツキも良かったです( *´艸`) 

その勢いでナンも作りました。

カレーの日に捏ね捏ねと。
材料はcookpadで検索して、後は野生の勘で作った(捏ねて伸ばしただけの勘!)

フライパンで焼くものでしたが、
途中から粘土遊びみたいになりました(゚∀゚)
(想定内。焼く事で色んな事はOKとする)

画像1

後はたこ焼き器も便利✨
楽しめますよね( ´ ▽ ` )♪
おうち時間を楽しく過ごせます。


私は拒食症でもありますが
苦手なものも多くて
牛乳やバナナなんかが苦手です。
でも子ども達は好きなので、屋台気分として
チョコバナナ🍌
割り箸を刺すだけ〜。

画像2

または、カステラを切って
クリームや好きなフルーツを入れるだけの
トライフル✨

画像3

火を使わないので、
年齢がちっちゃい時から作れます♪
ミニパフェみたいな感じですね。


一番私も子ども達もテンションが上がるのは
💓スモア💓(*‘∀‘) 

BBQと言えばスモアでしよっ‼️

私はそれが目当てで炭起こししてますから笑 
肉には興味が無いのですよ( ´ ▽ ` )

今回はフライパンでやりました。焼く、乗せる、食うの3段活用で「美味い💛」が付いてきます。

準備するのは基本的は3つの食材と、火🔥!

画像4

先ずは、マシュマロ。
間違えてチョコ入り買いました💦
これは、つまみ食い用にして…
プレーンを焼きます。

画像5

もっと"クラッカー"テイストが強めなものがスキなのですが
息子のリクエストがRITZ✨
板チョコはお好きなやつを。

こんなん何枚あっても良いですからね〜❤️

マシュマロが溶けてきたら、
RITZに板チョコ割って、その上にON✨‼️

画像6

映え、とか関係ないです( ´ ▽ ` )✨
マシュマロがデローンと溶けちゃって
それが美味いのです❤️
RITZで挟んでもOK‼️

子どもだと大きさ的に
口がいっぱいになっちゃって
ふがふがするので
我が家は挟まずに、このままで食べました。

RITZだと、RITZ味が強めですが
塩味的には、ちょうど良かったです✨

『Some more!』もっと頂戴!が元となる
言葉の通り、ぱくぱくっと食べちゃいます。

画像7


11歳息子(〃ω〃)笑笑
写真は事務所を通して下さい!だそうです。


子ども達と一緒に料理をするのは
時間もかかるし
口が出る
手が出る事がありますが
料理、お菓子、と言っても一から作るのでは無く
簡単なものからだと
お互いストレスが少なくて済みます✨


関係ありませんが、小学生から主婦していて
『休みの時に出来る下準備はやる』
それが身についてしまいました。

画像8

ほうれん草などは茹でてから
牛蒡は使う時に便利な様にささがきした状態で…
それぞれをジップロックに入れて
冷凍します。
茄子やキャベツ、胡瓜なんかも冷凍保存が出来ます( ´ ▽ ` )
茄子、キャベツは乱切り等に切り
よく水分を取ってジップロックへ。
胡瓜も輪切りにして。
傷みやすいもやしも冷凍保存可能です✨

日付を書いて、
私は長くても3週間で使い切るように使います。

"切る"と言う作業が減るだけで
かなりの時短になりますので
仕事から帰ってきてもすぐ調理に取り掛かれて
便利です(*´꒳`*)✨

また、今は野菜が高値してますよね
上手く冷凍を使って沢山野菜を食べたいですね♪

今週末のおやつはスモア❤️でした( ´ ▽ ` )


THE COOL NOTER賞 9月の応募が始まっています(〃ω〃) テーマは『食育、子育て、おいしいもの』

皆さんのご応募お待ちしております✨✨





#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク




良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨