見出し画像

実はバリキャリ!ピンクの髪のメキシカンウーマン

ありがたいことに、わたしの外国人向け料理教室ではときどき一日に2レッスンも受けてくれる人がいます。以前2レッスン受けたいと希望してくれたゲストは、南米メキシコから!ラーメン&餃子と抹茶パフェを作るレッスンを予約してくれたので、続けて作って最後に一緒に食べることになりました。

待ち合わせ場所は、周りに外国人観光客がほとんどいない地元感溢れる小さな駅。そこで待っていると登場したのは

真っピンクの髪で水着のような服を着て、日本のキャラグッズを身につけたド派手な外国人女性


秋葉原とかにいそうな感じの。周りに観光客いないから、目立つ目立つ。これはもしや…オタク?

そんな外見とは裏腹に、片言の日本語で申し訳なさそうに

遅くなってゴメンナサイ…!

っていやいや、全然遅くないよ、ってかむしろ時間ちょうどです!待ち合わせ10分前には到着してるって日本人だけやから!

一度に何レッスンも予約するゲストはだいたい料理が好きで一度に効率よくいろんな料理が習いたい、という方が多いのですが、なんと彼女はメキシコで日本料理屋を経営しているため、日本式の料理を学ぶために参加してくれたそう。


席数なんと100席


すご!めっちゃ大きいやん。

東京で自分のレストランで働いてくれる日本料理人を探してたけど、みんなメキシコって言ったら治安が悪いから来てくれない、と言ってました。

うーん、いきなりメキシコはちょっとハードル高いかもですね…


そんなやり手の彼女、若干30歳ですが、仕事は他に三つあるの、と。

本業は弁護士でコンサルティング会社を運営、さらに韓国在住でコスメの事業を自ら手がけているそう。また、フォロワー50万人超えのインスタグラマーとしても活動しているとか。

ちなみにこれ、大阪の道頓堀でプロのカメラマンに撮ってもらった写真らしいんですけど、ほんまに大阪?全然違う場所に見えるな。

キャリアウーマン?起業家?いやただの起業家ではなくいわゆるParallel Entrepreneurs(並行起業家)と言えばいいのでしょうか。

今まで出会ったことのないスゴイ経歴の持ち主でしたが、メキシコ人らしくラテンなノリでよく喋り、めっちゃテンション高くておもしろかったです。本当はあんまり好きじゃないけど勉強のためだから、と白玉だんごやあんこを抹茶パフェに盛り付けてるのが印象的でした。

途中から1レッスンだけ参加のひとり旅のオーストラリア人男性も加わり、まるで昔からの友達のように三人で終始楽しくおしゃべりしながらレッスンは無事終了。

レッスン後も二人で数日間大阪観光していたらしく、大阪でガイドツアーをやってる知人のツアーにも一緒に参加していたと後日聞きました。

どうりで、お互いのインスタに同じ背景の自撮り写真がしょっちゅう上がってくると思った。笑 二人では撮らない、それがひとり旅の掟かもしれない。

自分のレッスンがきっかけで全然知らない人同士が仲良くなってくれるのは、嬉しいですね!今でもたまにインスタで連絡取り合っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?