saeco@英語で外国人向け料理教室

兵庫県の自宅で2018年より外国人向け料理教室 Japanese Cooking Studio「WA」主宰 & フリーのフードコーディネーター | 世界中から訪れる外国人ゲストとのおもしろエピソードや料理教室にまつわるあれこれ、30代からの英語学習などについて紹介します。
固定された記事

外国人向け料理教室やってます。

はじめましての方も、そうでない方もこんにちは。兵庫県の自宅で外国人向け料理教室を運営しているsaecoです。 兼業で、フリーのフードコーディネーターの仕事もしていて…

#03 英語で何を伝えたいのか、ということ。

現在休業中の外国人向け料理教室ですが、開業に至るまでのストーリーについても紹介していきたいと思います。今回はイギリス語学学校で経験した料理教室をはじめたきっかけ…

#02 30代からのイギリス語学留学は茨の道

現在休業中の外国人向け料理教室ですが、開業に至るまでのストーリーについても紹介していきたいと思います。今回は開業よりうんと前のお話。仕事で必須の英語学習の道のり…

#01 英語が苦手だったわたしが30代から改めて勉強しはじめたわけ

現在休業中の外国人向け料理教室ですが、開業に至るまでのストーリーについても紹介していきたいと思います。今回は開業よりうんと前のお話。仕事で必須の英語を勉強したき…

ロックダウンしても料理で世界とつながれる

3月半ばに最後の料理教室を開催してから3週間以上が経ちました。 それまで平均週3ペースで開催していた料理教室が完全にクローズ状態。 収入がガクンと減って大打撃、と…

料理教室のかわりに英語で料理ライブをやってみた話

新型コロナの影響で1月末から落ち込んでいるインバウンド業界ですが、ここ2週間でついに壊滅的な状況になってきました。 わたしの外国人向け料理教室はというと、ついに先…