当時の目鼻を考えて

相変わらず人気のアニメ「鬼滅の刃」。
どんな話かいなと思い、チョイとばかりに調べて見る。
どうやら時代は大正時代。デモクラシーと和洋折衷盛りの頃だ。

それはいいとして、あの目鼻立ち。とんでもないほど打っ飛んだ、あの目鼻立ちは何なんだ!?制作会社の作風のみで、キャラクターの目鼻立ちを決めるんだろう。
顔の上半分が、眼。大正時代の、いや令和時代の世界にだって、あんな目鼻立ち、いるかぁ~っ?
願わくは、当時の日本人の平均目鼻立ち。
職業の平均目鼻立ちに、制作会社の作風。キャラクター目鼻立ちを、チョイとばかりに足して2で割って貰いたい。

やたらデカい目、金髪で逆立った髪の毛は「ドラゴンボール」の、スーパーサイア人を連想させる。もう少し現実味を帯びさせ、もとい。
日本人に近づけて下されや。
某社の映画「風立ちぬ」から思ったね。
「君たちはどう生きるか」もそこからするとねぇ、、、はぁ~っ。

<了>























#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?