未来への希望~介護AIロボットを~

介護の問題って色々あるけど、一人っ子。
該当する人のそれは、実に大変。大変どころか、場合によっては地獄です、生き地獄。
両親が同じ時期に兆候現れ始めたとか、余りに気分が上下しすぎて(認知症等に、ままある)ついてゆけないとか。仕事が忙しいとか。
終りが見えないんですよね。
もっと大変なのは、周りの人の理解が得られなかったり、相談する人がいなかったりする場合や、親と離れて住んでいる場合です。
ゆく体力にだって限界があるでしょうし、知らず疲れて交通事故も起こしかねない。

倍賞千恵子が出ているTVCMがありますけど、認知症が進んだら、何にも分からなくなりますもの。
ボタンだって、押し間違えたりするでしょう。
1回、2回は、掛けつけてくれるセコムの人も「まぁ、しょーがないやね」
笑って許してくれるでしょうけど、重なるとねぇ、、、いい顔はされませんな。大変です

なので、いづれは介護ロボットAI。
主にそういう人達(&他に兄弟姉妹はいるけど、助けを得られない人)を対象として、無料貸し出し。又は低料金で販売されるのでは?
妹達が近所にいて、かなり協力してくれたウチだって、ちょー大変でした。少子化以前に岸田さんに真剣に考えて欲しいよね。

〇介護には 注目しない 岸田さん

<了>

#創作大賞2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?