君思う、、、<短歌>

〇君思う 憩う恵みも怒りすら  絡む心ぞ 感情は恋

※「思う」は「思う」とも書きますよね。「思想」の「想」。だから「思い」か。
なんか漢字。
最近、やたら無視をされ、チャンと表記しなければいけない報道陣すら、
訳の分からないカタカナ英語か、ひらがなですけど、あんなのダメです。
ちゃんと漢字で表記なさいな。
と、説教姉やん(?)みたいな話は置いといて。
漢字には「心」。下の部位ってんですか、やたら「心」がつくのが多いなぁ
~って気がついたんです。
代表は、やはり「恋」。池の鯉じゃなくって、感情的な恋。
&日々の感情にも作で示したように、多いですね。「心」って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?