見出し画像

ブログを始めた私が実際に行きたい絶景ビュースポットNO.3

私がそもそもブログを始めたきっかけについては、話すと長くなりますが、「移住」がキーワードでした。

コロナ禍での社会の閉塞感もあり、外出も自由に出来ず、現実逃避から、「どこかに移住したい!」という気持ちが高まっていました。

「移住」をキーワードにしてユーチューブ動画などを見ている過程で出会ったのが、ブログの神とも言われているイケハヤさんでした。

そこで、実際に自分でも何かを発信したくなり、もっといろいろなところを知りたい、旅行したい!という気持ちから、「旅行系ブログ」を始めることになりました。

やっぱり、自分の好きなことや興味のあることを調べたり、紹介したりするのは楽しいですね!正直、記事を地道に書くとか、好きじゃないと続けられないですよね。ライティングの副業のように、書いたらすぐにお金になるわけでもないですしね。

記事を書いていると、自分が今まで全く知らなかった場所や、最新スポット、最新情報などにも詳しくなれるのがいいですね。例えば、友達に「今度ここに旅行に行くんだけど、どこかいい宿知らない?」と言われたときに、教えてあげることもできますしね。

前置きが長くなりましたが、今まで記事を書いていく中で、ここは私も行ってみたい!と思った絶景スポットをご紹介しますね。

1.星野リゾート リゾナーレトマム 「雲海テラス」

画像1

国内屈指の高級リゾート、星野リゾートは、誰もが一度は行ってみたい憧れのリゾートですよね。

北海道のリゾナーレトマムにある「雲海テラス」は、絶景スポットとして最近人気急上昇中。雲の形をしたトランポリンのようなテラスの上で、空中に浮いているような感覚で北海道の絶景を見れるんです。

画像2

雲海の上を歩く、「クラウドウォーク」も行ってみたい。天空の上を歩くなんて、まるで異世界のようで、この世のものとは思えない美しさですよね。是非、実際に自分の目で確かめてみたいです。世界観が変わりそうです。

2.国営ひたち海浜公園

画像3

茨城県の国営ひたち海浜公園のコキアが見たい。ちょうど、今ぐらいからが見ごろらしいです。関東圏で近いので、実際に行ける可能性は高そうです。

このモコモコ感がたまらないですね。まりもとか、モコモコしてかわいいものが好きなのです。この記事書くまでは、コキアという植物さえ知りませんでした。

3.星野リゾート リゾナーレ熱海

画像4

またまた、星野リゾートがランクインしました。やっぱり、星野リゾートの威力はすごいですね。なにより、親子で楽しめるのがいいですね。

プールやキッズゾーンも充実していますし、熱海は実家から近いので、電車で1本で行けるのが、いいですね。

ホテルの最上階にあるブックカフェ、「ソラノビーチ」が個人的にはとても気になっています。

無類の本好きの私にはたまらない場所ですね。子供という制限がなければ、一日でもいれますね。やはり、海が見えるというのは大きいです。

さいごに

個人的なピックアップで、関東圏に偏ってしまいましたが、ブログを書くことで、どんどん自分の夢や行きたいところが広がり、行動範囲も広がりそうな予感。

実際に行ったことがないのに、記事を書くな!という意見もありそうですが、それはスルーします。笑 これからも、実際に「行きたいところ」をどんどん紹介する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?