見出し画像

【なりたい自分になるために!】なぜ今、noteを始めるのか

2021/04/08

23歳。ワタシ、本気で変わりたいんです。

まず、2023年に達成したい目標が大きく3つあります。

1.お金を目標金額貯める

2.お金を稼ぐスキルを身につける

3.カラダ・ココロ・頭をピカピカに磨きまくる!

これを達成したくて、noteにその過程をつづることにしました。


初めまして、okinanaと言います。

23歳です。

最近、大学を卒業し、現在就職活動中です。

noteは2年前ほどに書いていましたが、また始めることにしました。

その大きな理由となったのは「失恋」

3年半年お付き合いをしていた彼との別れがきっかけでした。

「自分のことに集中したい」と言うことで、話し合いをして応援する形でお別れしました。

そこで気づきました。

ワタシはすごく、彼に「依存」していたんです。

彼を生活の中心におき、人生の中心に置いていました。何もかも彼を優先で考えて、一緒に居れることが何よりも幸せで、自分の成長よりも、「ずっとこのままでいいのにな〜」なんて思っていました。

だから、別れたあと、本当に人生の生きる意味だったり、自分が何がしたいのか、自分が何者なのか分からなくなりました。本気で悩みました。

彼を心の、ど真ん中に置きすぎていて、心の中心大きく穴が空いたようでした。

「もしかしたら、お互いに成長すればまた......」と言う期待も、正直ありました。でも、それは叶いませんでした。彼は別の方とお付き合いし始めたそうです。

別れた後の半年、ずっと苦しかったです、自分をすごく攻めました。

「あの時、こうしていればよかったのかな.......」と後悔ばかりでした

でも、彼がお付き合いを始めたと、それも別れてかなりすぐに付き合ったことを知って、初めて彼に対して怒りが沸きました。

「こ、コンニャロ〜!!」という具合に。

向こうはとっくに前に進んでいて、ワタシはずっとどうしようもないことに止まっていて、とても悔しかったんです。

と、同時にいかに自分の幸せを他人に委ねていたのかを痛感。

自分1人でもご機嫌、誰かと一緒でもご機嫌な人になりたいなと思いました。これはワタシの人生、みんな自分の人生を生きている。

「同じ世界に住んでいるように見えるけど、その人にはその人の、ワタシには私の人生があるんだ。だからワタシは私のために、人生を送っていいんだ」と実感しました。

だから、この悔しさをバネに「とんでもない、いい女になってやる!!!」決意


自分で自分を幸せにできる人になりたいです。

まず、自分で自分を満たしてあげる。そうすれば、周りにも優しくできるはず。それを実現していきたいと思っています。

そこから、自分と向き合い続け、ひとまず、2年後にどうなっていたいのか、そのためには何が必要なのか。考え、考え、少しずつ本質に近づいていっている気がします。


23歳、ワタシは何者でもありません。

貯金はないし、手に職があるわけでもない。だから、頑張りたいんです。

「こうなりたいな〜」って思うけど、行動がなかなか続かない

だからnoteで、その過程を綴りたいと思います。

毎日、毎日、なりたい自分のために行動をする。それを綴りたいです。

成長したいです、でも自分がよくわからない。夢はたくさんあるけど、何からしたらいいのか分からない。考えすぎたり、本当に変われるのか不安になります。

それでも、なりたい自分になるために、毎日行動するだけだと思いました。23歳。夢を夢で終わらせることなく、本当に叶えたい。楽しみながら、自分の人生を切り開きたい。


そんなワタシの、周りと比べるのではなく、昨日の自分の向き合うnote。

成長note。この2年は、人生を楽しむための自分なりの基礎を築きます。

このnoteでは、日々の成長のために学んだことや、それを受けて考えたこと、次に生かしてまた挑戦、と言う風に綴っていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?