見出し画像

30代独身実家暮らしの生活改善記録

初めまして。と、改めまして。

私はアラサーと呼ぶには少し悩ましい33歳。
独身・子なしで実家に暮らしています。
このたび、noteを再開することにしました。

私は私の暮らしに満足している一方で、少なからず劣等感を抱えていることに薄々気付いています。
認めたくはないけど。

実際は1日1日確かに違う毎日で、温度も色も違うもの。

30代を思い返したとき、自分が思っているよりも遥かにたくさんのことができるようになっていて、同じ場所に留まっているんじゃない。進んでいるんだと感じたい。

そんな想いから、生活改善の記録をメインに。
30代独身女の日常エッセイを綴っていこうと思います。

ズボラな性格が功を奏し、私の暮らしはどんどんミニマムに。

自分に合っていたもの、合わなくてすぐにやめてしまったもの。
始めたことで生活が劇的に良くなったこと。
始めたきっかけ。
参考にしたこと・モノ・人。

肌断食、湯シャン、家計簿、血流改善、、、etc

そんなことを綴ります。

この記録で30代を終える頃の私が、クスッと笑って「あっぱれ自分!」といえるように。
あわよくば、同じように日々を過ごす仲間にとって、柔らかなひだまりのように日常の些細な出来事を照らすことを願って。

どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?