見出し画像

自律神経のために毎日続ける5行日記

去年の年末から自律神経のために毎日5行日記をつけている。何か変化があったかと言えば、今のところわからないのだけど、続けるのも苦じゃないどころか充実感を味わえて良い感じなのでこれからも続けていきたいと思っている。

5行の内容は、以下の通り。
①天気
②着た服
③食べたもの
④何をしたか
⑤何を思ったか

最初から書く項目が決まっていて、考えずに済む部分が多いのでサッと書くことができる。⑤は自由度が高いのでその日の気分でたくさん書くこともある。感想だったり、希望だったり、夫のことだったり。

最初はちょっとお気に入りの真っ赤のハードカバーのノートを使っていたけど、年明けに1日1ページあるスケジュール帳を買ったのでそちらへ移行。

どうせ書く内容も少ないし、できたら持ち歩きたいので文庫本くらいの小さいものを選んだ。高橋手帳のポケットダイアリー。

画像1

シンプルで、小さいのに分厚くて、可愛らしい。とってもお気に入りになった。大切に大切に小さい巾着にいれている。仕事が始まったら持ち歩いて、思ったことを書いていきたい。

話は変わるけど、今回手帳を買うのに色々調べていたら、手帳が趣味のジャンルになっていることを知った。人によってはいくつもの手帳を用途を変えて持ち、思い思いに装飾し、毎日手帳タイムを設けているのだという。紙もの好きとしてかなり心奪われた。程度は違えど私も毎日手帳を開くので仲間入りした気分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?