マガジンのカバー画像

東南アジア スタートアップシーンまとめ

8
東南アジア向け スタートアップ情報をお届けしよう
運営しているクリエイター

#C2C

Uber EATS使ってみた@シンガポール

Uber EATS使ってみた@シンガポール

UberEATSをシンガポールで使ってみましたが、とても良い。
やっぱりピザ以外も頼みたいよね。
今回は、GONCHAでミルクティーを買ってみました。

まずUIが素晴らしく、各お店によってカスタマイズされている。
GONCHAの場合は、砂糖の多さや氷の量なども選べる。
注文も3画面くらいで終了だし、遷移もストレスがない。
おまけに過去にタクシーUBERを使っていたので面倒なクレカの入力もなかった

もっとみる
シンガポールのスタートアップ事情

シンガポールのスタートアップ事情

シンガポールに住んで1年弱が経とうとしている。
シンガポールに来て何が自分にできるか、今後の自分の将来のため、グローバル化される将来へ自分自身成長できるかなど考え、こちらへ引っ越し、現在はソーシャルゲームの会社で働いている。

スマートフォンの可能性を信じ、約6年前からスマートフォンの事業、特に業界が活発なゲーム事業をメインに仕事をしているが、シンガポールでもスマートフォンのビジネスはとても盛んだ

もっとみる
東南アジアのCtoCを考えてみる-Carousell

東南アジアのCtoCを考えてみる-Carousell

Carousell
2012年5月スタートのシンガポール発のC2Cアプリ。ジャンルはオール。シンガポールを拠点に、マレーシア、インドネシアへ進出している。モバイルファースト。DAU 170,000 MAUは約 700,000(2014/11時点)
資金調達は、セコイア・キャピタル、楽天などから計$6M現在は、手数料などは無料でユーザ獲得にフォーカス。
採用も積極的に行っている。東南アジア(シンガポ

もっとみる