見出し画像

日記(2024,05,20)

朝からエントリーシートに取り組む
顔写真をスマホで撮影する
あまりのブサイクさに嫌気がさす
こんな顔のやつより学歴が高くて可愛い子がいたらそっちをとるだろうなぁと思う

エントリーシートを終えて学校へ向かう
歩いていたらふと思い出した
大学名のあと学部学科入力してないな
例が大学名だけだったような気がしたけど、普通書くよな、必要よな、、
もう入力画面には戻れないかなぁと思い、しゅんとする

「なんでも学びだ」というのは私の信念であるが、挑戦からの失敗というのは毎度心が痛くなる。
成功した時の達成感とウキウキはたまらないけど、10回くらい失敗してようやく1回成功するくらいの割合だから、概ね落ち込んでいる

バスを降りる時に水野先生を見かける
髪が薄くなって心做しか小さくなって見えた
声はかけず(そしてかけられず)バスを降りる

この間買ったリーバイスの505の履き心地が良くて感動
タイトなものか、引きずるほど長いものしか履いていなかったから、ジャストサイズの幸福を感じる
雨なのでドクターマーチンの8ホール
ジッパーがないタイプなのでゼミの日は勝手が悪いけれど、履くのを待たせる友達もいないので良しとする


待ち合わせ時間まで15分ほどあってセレオに行く
ちょうど開店時間だったらしく、店員さんが立礼しているので少し恥ずかしくなる

無印良品でペンとノートを購入
ノートを買う予定はなかったけどついつい買ってしまった

二限を受けてキャリアセンターへ
就活本の購入補助券をもらう
これで800円ほど浮くなら助かる


三限は憂鬱だった
課題の好評に自分たちのアイデアは言及されなかった
新たな課題は個人課題
クリエイティブで斬新でセンスのあるものを表現しなければならない
憂鬱な気分が抜けない

斬新で突飛なアイデアは日々を見つめる小さな感動では太刀打ちできないらしい
自分の得意は相手に必要なものではないようだ
自分のやっていることを否定されたような気がしつつ、TPO(ここではこの考え方)なのだと自分を納得させる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?