見出し画像

#90 残り少し!?「WE MUST CHANGE TOUR」折り返しに入っていく中で感じた事や見所など。

こんにちわ、ヨッシーです。

2022年9月から始まった豆柴の大群の「WE MUST
CHANGE TOUR」も遂に残りわずかとなりましたね。

ツアーファイナルまであと1ヶ月程……

正直、あっという間すぎて実感が沸きません。
どれだけ時間の流れが早すぎると何度も思ったことか。

毎回ライブの中身が濃くて、いつも期待値を超えてきますよね…!!!

終わる度に汗が吹き出します……!!!

今回はツアーが折り返しに入っていく中で個人的に感じたことや見どころなどを書いていきたいと思います。

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

WE MUST CHANGE TOURで感じたこと

始めにWE MUST CHANGE TOURで感じた事を感想ベースで筆者の主観を交えながら書いていきたいと思います。

まず一番に感じたのは各メンバーのパフォーマンスやフリートークが以前と比べて洗練されています!  

個人的にはMCのトーク部分がかなり洗練されており、感想を話す場面や締めるところは締めたりなどメリハリがハッキリするようになっているなと感じました。

また、以前のツアーの時とパフォーマンスを比較すると、各メンバーの持ち味や強みが強化されているので、一瞬で豆柴の大群が作り上げるライブ空間に引き込まれます…!!!

ちなみに僕はライブが始まった瞬間、各メンバーのパフォーマンスに一瞬で目が奪われました……

ちなみに各メンバーの強化された長所を箇条書きにしてみるとこちらになります↓↓↓

・アイカ・ザ・スパイ→ ダンス 、MCでの独特な表現。
↓詳しくはこちらに簡潔にまとめてます↓


・ナオ・オブ・ナオ→ライブでの煽り、真っ直ぐな歌声
↓詳しくはこちらに簡潔にまとめてます↓


・ハナエモンスター→表現力、パフォーマンス力

↓詳しくはこちらに簡潔にまとめてます↓


カエデフェニックス→デスボイス、カエデーモン(持ちキャラ)

↓詳しくはこちらに簡潔にまとめてます↓

ミユキエンジェル→クセのある歌声。 
↓詳しくはこちらに簡潔にまとめてます↓

以上が各メンバーのパワーアップした強みの箇条書きです。
 

それに加えて、各メンバーが苦手としている所や短所が改善されており、グループとして更に2段階レベルアップしたのではないかと思います。

個人的には「WE MUST CHANGE TOUR」のMCが毎回楽しみです。

WE MUST CHANGE TOURの2つの見所

ここからはWE MUST CHANGE TOURの見所を感想を交えながら書いていきます。

今回のツアーの見所は大きく分けて2つあります。

1つ目はライブのセトリが月替わり、日替わりで変わるところです。

主に1回目のMCが終わった後にパフォーマンスする曲が日替わりで変わるので、次は何をパフォーマンスするのか???

毎回ワクワクが止まりません………

滅多に聴けないレアな曲も聴くことができるので毎回楽しみになっています!! 

そして、個人的にWE MUST CHANGE TOURのセトリですごく良かったと思ったのは大阪公演でのセトリです!!!

「LUCKY!!」という曲から、MCを挟んで披露した「嫌われた勇気」という曲の流れがとても神がかっていて鳥肌が立ちました……
 
また、曲の順番も入れ替わるので、日替わりで変わるセトリと含めて何が来るのかワクワクします。

2つ目はMCで行われるゲームです!
 
どんなゲームをするかと言うと数当てゲームです。
ルールとしてはツアーで訪れる地域に関するお題で豆粒がどれだけ手を上げるのかメンバーが予想するというゲームです。

ちなみに勝敗は挙げた手の数に近い人が勝って、遠かった人には罰ゲーム!!!

負けた人はその地方の方言で告白します。

 この時ばかりは応援するよりも推しに負けて欲しいと思いますよね。 

僕は毎回、アイカちゃんに負けて欲しい
 
今のところ圧倒的にミユキちゃんが負けている数が多く、毎回色んな方言で告白してくるので好きになりそうです……

個人的には兵庫の方言で告白してくるミユキちゃんはすごく可愛かった…です。  

好きになってしまいそうになりました…

毎回、様々な方言でメンバーが告白してくるの気持ちが揺らいで推しメン以外で他のメンバーも好きになりそうです。

まとめ

今回のツアーで感じた事をまとめましたが、前回のツアーと比較すると、毎回楽しめる要素が豊富ですよね。

特にMCやセトリが変わったり、メンバーの強みを含めた成長の過程を間近で見ることが出来ます!!!

僕は今回のツアーは14箇所回る予定で半分を回りましたが、毎回のライブに変化があるので新鮮な気持ちです。

そして、回数を重ねる毎にライブのクオリティが上がっていくので、ライブ終わりは寂しさよりも満足感が高いです。

とても楽しくて、熱いライブと言っても過言ではありません…!!!

ライブに来るだけでめちゃくちゃ元気になります!!!

まだ、参加されていない方がいれば、ぜひ参加してみませんか?

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?