#126 「豆柴の大群」豆粒沖縄旅行2023年2泊3日参加レポ 2日目編

こんにちわ、ヨッシーです。

前回に引き続き、豆柴の大群のFCイベントである豆粒沖縄旅行についてレポートしていきます。

【↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓】

前回の大まかな内容は沖縄料理を食べながら、メンバー達との宴会とお部屋訪問というイベントでした!!!!

今回は2日目に行われたイベントについて時系列順に様子を書いていきたいと思います。

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

2日目の朝~おきなわワールドでの紅型体験(コースター作り)まで。

沖縄旅行2日目の朝…セットしていたアラームにより8時頃に起床。

昨夜は遅くまで親しい友人達と部屋飲みをしながら、大富豪オンラインというゲームをして盛り上がっていました笑

なので、早く起きれるか不安でしたが無事に起きれてよかったと思いながら眠たい目をこすりながら顔を洗いました。

相部屋なのでもう1人隣で寝ている友人と共に朝食バイキングへ。

朝食を食べながら昨日の感想やら雑談をしました。
主にライブや特典会についてなどの話が中心。

そして、朝食を食べ終わり一度部屋に戻りました。
部屋に戻り集合時間まで準備したりベッドで寛いでいました。

10時半頃に準備を終えて、集合場所のロビーへ。

ロビーには既にたくさんの人が居て賑わっていました。

バスが3台貸し切られており、1号車から3号車まで別れて参加者が乗車。

そして今回はなんとメンバーも2人1組になって各バスにバスガイドとして乗り込むそうです!

今まではバスの中でメンバーによるラジオが流れていましたが、バスガイドとして参加者と同じバスに乗るのは初の試みですよね。

誰が来るかとてもワクワクしました!!!

バス(1号車)に乗り込み、メンバーを待っているとハナエ&モモチペアがおきなわワールド(行き)のバスガイドとして登場!!!

筆者である私が座っていた列が前から4列目だったのでメンバーの顔を近い距離で見ることが出来ました。

メンバーも無事に乗り込みおきなわワールドへ出発!

道中は予め参加者から集めたメンバーへの質問を回答しながらワイワイしながら向かっていました笑

自分の質問が読まれないかなーとドキドキしていました笑

メンバーへの質問やおしゃべりなどでバスが盛り上がり、気づけば目的地であるおきなわワールドに到着。

2日目の前半の予定である、コースター作りをする場所に向かいました。

コースター作り(紅型体験)をする場所に到着し、指定された席へ。

テーブルには何も塗られていないコースターと絵の具?のような色を塗る塗料などが置かれていました。

メンバーが来るまで友人と話しながら暇を潰していました。

そして数分後にメンバーが到着して、今回のおきなわワールドにて行われる体験の説明が行われて色を塗りました!

ちなみに完成には1週間ほど時間がかかるそうです笑

完成した姿がこちら

ちなみに今回も紅型体験中に参加者が座っているテーブルにメンバーが1人ずつ巡回してくれていてほんの少しですが、メンバーとも交流することが出来ました!!!

ある程度、巡回し終わってメンバー達は自分達の席に戻り抽選会が行われました。

抽選会で当たるとメンバーがその場で作成したコースターを貰えるという何とも羨ましい内容……

その抽選会もドキドキしながら終わり、楽しかった紅型体験が終わりました。

そして、その後は出発までの間に自由時間があったので、友人達とおきなわワールドを散策しました。

ちなみに今回はメンバー達もしばらくの間は園内の何処かしらに居ますとアナウンスがあったので早速探しに行きました!!!

おきなわワールドをしばらく散策したあと昼食を取りました。

注文したのは沖縄名物のタコライス…!(ちなみにこのタコライスは友人に奢ってもらいました)

タコライスを食べながら、先程の紅型体験の感想を友人達と話しているとバスの出発時間が迫っていたのでおきなわワールドの正門で記念写真を撮り、その場を後にしました。

帰りのバスではまたメンバーがバスガイドとして、バスに乗車しました!

おきなわワールドの帰りはアイカとレオナ!!!
(豆クエのちゅるふわアドベンチャーの2人組)

この2人組によるガイドで那覇市内へ向けて出発しました。

ちなみに帰りのバスで豆粒による質問を読み上げながら、アイカとレオナのフリートークが繰り広げられました。

ちなみにこの帰りのバスでレオナに僕が書いた質問を読み上げてくれてとても嬉しかったです!!!

ちなみに筆者は豆柴の大群のFCアプリにある豆粒交換日記には一度も読まれたことないので、今回の沖縄旅行でバス移動の企画としてメンバーへの質問が読まれた時はとても感動しました!!!

そんな嬉しい気持ち心が溢れながら、参加者が宿泊しているホテルに一度戻りました。

2日目の前半があっという間に終わり、次はいよいよライブと特典会!!!

ホテルの部屋で休憩や着替えなどをしつつ、ライブに向けて準備をしました。

僕はいつもの豆柴の大群のライブのアイテムを詰め込んだリュックを背負い、Tシャツもライブ参戦用のTシャツを着ました。

会場に向けていざ出発!!!

「MONSTER TOUR」沖縄追加公演 開演前。

ブレブレのほんしか

会場に到着して荷物を置き指定された席に向かいました。

今回参加するライブは豆柴の大群と都内某所のツーマンライブの追加公演です!

豆柴の大群も都内某所(今回沖縄初上陸)は沖縄で生まれたグループなのである意味里帰りですよね。

ちなみにツーマンツアー自体は沖縄旅行の数日前にファイナルを終えました。

開演までの時間を待ちました。

そして、開演までの数分前に影アナが!!!

ナオ&キノによる諸注意事項アナが流れてきて、いよいよライブが始まるんだなとワクワクが止まりませんでした!!!

「MONSTER TOUR」沖縄追加公演 都内某所編

遂に開演時間になり…ステージにはトップバッターとして都内某所の2人がステージに出てきました。

1曲目に披露するのは「TONAi GIRLS」!!!
これは「都内某所」を象徴する曲ですよね!

サビの所でメンバーと観客が一緒にジャンプするのがとても楽しいです。

2曲目「COTTON CANDY STORY」という曲を披露しました!

ポップな感じの曲ですよね。

ちなみに筆者はこの曲が都内某所の中でお気に入りです!

続く3曲目は「LiKE or LOVE」!!!
聴いた感じ大人っぽい曲ですよね。

何処かバラードな感じがしました。

「COTTON CANDY STORY」とは違った雰囲気の曲。

3曲目が終わると一度MC(自己紹介)へ。

MCでは沖縄初上陸という話題やイズキ、キノの流行りなどの話が繰り広げられました。

ちなみにイズキの流行りはネイルで、キノの流行りは早寝早起きだそうです笑

どちらの流行りも2人の性格を象徴してますよね。

そして、MCが終わり後半へ。

後半一発目の曲(4曲目)は「アイスクリームの星」という新曲。

こちらの曲の振り付けは豆柴の大群のメンバーの1人であるハナエモンスターが行ったらしいです!!!

この曲もどちらかと言えばポップな雰囲気な曲でした(筆者の主観)

続く5曲目は「ハバナイスデー」!!!
こちらは明るく元気な曲。

この曲も都内某所を象徴する曲の1つ。

サビのフリもとても簡単なので、真似しやすいというのも魅力ですよね。

そして、「ハバナイスデー」を終えて、最後のMCへ。

最後のMCを挟み最後の曲をパフォーマンスしました!!!

最後の曲は…もちろん「クッキー」!!!
何度聴いても…歌詞が良くて名曲ですね。

筆者は一時期ずっとMVを見ていました笑
2人のクッキーは何度見ても見応えありますよね。

クッキーをパフォーマンスし終わると、都内某所のパフォーマンスが終了して次はいよいよ豆柴の大群の登場です!!!

「MONSTER TOUR」沖縄追加公演 豆柴の大群編

都内某所の出番が終わり、少しの間だけスキマ時間が出来ました。

その間に水分補給を行い、豆柴の大群のメンバーの出番を待っていました。

そして遂に豆柴の大群のSEが会場に流れました。
新しいSEが流れる中メンバーがステージに登場!!!

そして1曲目に披露するのが「FLASH」!!!
最初からぶち上がる曲で豆柴の大群のライブパートが始まりました!!!

「FLASH」のイントロが流れ始めて会場はコールが飛び交いました!!!

そして、勢いは止まらず2曲目に「MOTiON」をパフォーマンス!!!
更に会場に熱気がこもりました!!!

僕はずっと推しジャンをしたり、全力で踊っていました笑

やっぱりFLASHとMOTiONの2連続は熱いですよね。

そしてこの曲には僕の推しメンであるアイカちゃんの見せ場があって、その部分が来ると真っ赤なペンライトを掲げました。

やっぱり「MOTiON」最高ですね!

豆サンダー落ちサビ

続く3曲目は新曲の「豆サンダー」です!

この曲は都内某所のYouTubeで豆柴の大群VS都内某所のメンバーで新曲をかけた対決を行いましたよね。

ガチのバトルを行ない、見事豆柴の大群が優勝を勝ち取りました!

それによって、クロちゃん作詞による新体制初の曲!!!

CLAP   CLAPと皆で手を叩く箇所があり、メンバーと観客の一体感を感じれる豆柴の新たな曲…!

ちなみにMVも今まで以上に不思議な曲です笑

↓↓↓【MVについてはコチラ】↓↓↓

初めて豆サンダーを生で聴けてとても嬉しかったです!!!

豆サンダーの初披露はツアーファイナルで解禁されたので本当に新曲ホヤホヤなので、とても新鮮な気持ちで盛り上がれました!!!!

3曲目連続でパフォーマンスを行い、MC(自己紹介)へ。

自己紹介ではレオナを中心にトークを行いました。
モモチとレオナは沖縄初上陸という話と新衣装についての話がありました。

ちなみに新衣装はリバーシブル仕様になっており、まさにオセロを思わせますよね笑

そして、新衣装になんと新曲への曲フリを行ない4曲目へ。

4曲目「ぷりぷり」

ぷりぷりは更に新曲ホヤホヤ!!!

こちらはツアーファイナルにて初めて解禁された豆柴の大群の新曲です!!!

可愛いらしい王道のアイドルソングなのが特徴!
聴けば聴くほど中毒になるような可愛い曲ですよね。

歌詞もフリもとても可愛くて、筆者は初見でしたが聴けてめっちゃテンション上がりました⤴︎⤴︎⤴︎

本当にタイトル通りにぷりぷりな新曲でした!!!!

新曲を聴けて筆者のテンションが急上昇している中で次に流れたのは…「サマバリ」!!!

5曲目は豆柴の大群の代表的な夏曲の1つである「サマバリ」です。

また、頭を空っぽにしてひたすら盛り上がれる曲が来たので更にテンションが上がりました⤴︎⤴︎

6曲目「恋のかけ算ABCDEFG」。
サマバリに続いて更に夏曲の通称:恋かけが来ました!!!

新体制になってから恋かけは夏曲の中でも良くパフォーマンスされている曲ですよね(筆者の主観)

外は相変わらず暑いですが、会場の中は更にあちあちな暑い空間へ!

ちなみに筆者は恋かけのフリがとても可愛くてお気に入りです笑

7曲目「魔法の言葉」
暑い夏を楽しませてくれる曲が連続で続く中で聴けばとても明るくなれる曲のイントロが流れました。

たらりらるら!というフレーズがとても印象的ですよね。

魔法の言葉を聴くと元気が出て感動しますよね、、、!!

魔法の言葉をパフォーマンスし終わると2度目のMCへ。
2度目のMCでは、ミユキが中心となって話しました!

そして、ラストスパートに向けて後半が始まりました!!!

そしてMCが終わると…「MUST GO」(8曲目)をパフォーマンスしました。

MUST GOを歌い出した瞬間再びコールが飛び交い、会場がより一層熱くなりました!!!

「MUST GO」は疾走感があってカッコイイですよね。

豆柴を代表する曲であり、豆柴の大群の可愛いというイメージを吹き飛ばすぐらい、カッコイイ曲ですよね!

MUST GOでの筆者のお気に入りシーン

筆者も踊ったり、コールを入れました。

やっぱり推しのソロパートで推しの名前を叫ぶのは気持ちいいですよねー!

9曲目は「りスタート」!!!

何度もライブで生で聴いていますが、やはりコール等が解禁されて出来るようになってからはとても新鮮な気持ちになります。

皆でガチ恋口上を叫ぶ瞬間が一体感を感じれますよね。

10曲目「まめサマー!?」

MUST GO、りスタートに続いて、次にパフォーマンスするのはひたすらタオルを振り回すまめサマー!?でした!

この曲もとても楽しいですよね!

タオルを振り回しながらやる曲でこれも頭の中を空っぽにして楽しめれるので夏曲の中で1番好きです笑

そして、最後に締めくくるのは「豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―」です!!!!

人生劇場は開幕1発目として、またラストを飾る曲として…ライブの大事な場面には欠かせないですよね!

グループの代表曲と言っても過言ではありませんよね…!
ラストを飾る相応しい曲ですね。

推しジャンや振りコピをたくさんしました!
そしてコールも!!!

長いようであっという間に、豆柴のライブのパートが終了。

人生劇場を披露し終えると、トップバッターとしてパフォーマンスした都内某所をステージに呼び出し、MONSTER TOURの名物であるコラボパフォーマンスを行いました!

コラボする曲はまず都内某所からは「ハバナイスデー」!

続いて豆柴の大群から「豆柴の大群―お送りするのは人生劇場―」!

この2曲をパフォーマンスしました!!!

互いの曲をコラボしてパフォーマンスするのって、ツーマンツアーや対バンでの醍醐味ですよね。

会場の熱気は最高に高まりライブは終演…。

そして、特典会へ…

特典会~お土産購入まで

ライブが終わり、続いて特典会になりました。

今回はシングルを予約することで券を貰える仕組みになっており、1000円毎の会計で豆券を1枚貰える仕組みです!!!

そして、今回の特典会で貰えるチェキが通常の無地では無く、キラキラしたフィルムでチェキが撮れる仕様です!!!

今回は代行を含めて、3回分の券(12枚)を買いました。

最初に代行を済ませて、最愛の推しメンであるアイカちゃんの列へ並びました。

上目遣いのポーズ

ソロチェキとツーショットを2枚撮りました。
話した内容は友人からの伝言などを中心に話しました。

本当に推しメン可愛いなぁと思わず笑みが…

そして満足しながら会場を後にして、ステーキ屋へと向かいました。

今回訪れたのはステーキハウス88というお店(国際通り店)。

ちなみにここに前日(沖縄旅行初日の夜)にメンバーが訪れたそうです。

ちなみにこの時のステーキ仲のいい豆粒の方にご馳走してもらいました…
本当にありがとうございます!!!

そして、ステーキ屋を後にして、恒例の就寝前の生配信まで時間があったので、お土産さんに寄りました。

訪れたお土産屋さんは国際通りにある「セブ島」という所です。

ちなみにこの「セブ島」にも沖縄旅行の初日にメンバーがお土産を買うために立ち寄ったそうです笑

店内には豆柴の大群の曲が流れており、お土産選びが更に楽しくなりました!

店内のレジの後ろ側の壁にメンバーの直筆サインが飾ってあります。

ある程度お土産を購入して、ホテルに戻り生配信に備えました。

ちなみにホテルのロビーに戻るとちょうどお部屋訪問(1泊2日プランに参加した人)終わりのメンバーとロビーでばったり遭遇しました笑

ブレまくりのスクショタイム

相変わらずメンバーがはっちゃけて楽しそうにしているのを画面越しに眺めていました笑

最後のスクショタイムは皆動きまくるので、めっちゃブレてしまいました…(メンバーの皆ごめんね)

生配信が終わり隣の友人の部屋に集まり部屋飲みをしながら大富豪オンラインというゲームをして夜中の2時過ぎまでわちゃわちゃしながら夜更かししてました笑

そして寝たのが夜中の3時前…さすがに明日に備えて就寝しました。

去年以上に2日目は濃い一日を過ごせれてとてめ楽しかったです!!!

そして遂に次回は沖縄旅行最終日についてレポしていきます!

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

【関連記事】

【関連マガジン】

【チケットはこちら】

下のURLからチケットの購入ページに飛べます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓