#125 「豆柴の大群」豆粒沖縄旅行2023年2泊3日参加レポ 初日編

すこんにちわ、ヨッシーです。
ついに待ちわびていた夏のBIGイベントが来ました…

それは何かと言うと…「豆粒沖縄旅行」!!!
遂にこの旅行の季節がやってきました!

そして、今年も筆者は2泊3日プランで参加してきました。

2泊3日プランに参加した様子を時系列順にそしえ各日程に分けてレポートしていきます!

ぜひ、最後まで読んで頂けたら幸いです。

沖縄旅行当日の朝~沖縄旅行受付まで

今年も沖縄には関西国際空港を利用しました。
ちなみにこの時は朝の7時くらいに空港の最寄り駅到着。

そして、そこから飛行機に搭乗する手続きを行いました。

荷物を預けるのにかなり時間がたくさんかかってしまいました。

飛行機に搭乗したのが出発時間のギリギリでしたが無事に飛行機に乗り、いざ沖縄へ!!!

那覇空港内

フライト時間は約2時間かけて那覇空港へ!!!
ちなみに筆者は飛行機に乗ってる間は爆睡してました笑

そして、1年ぶりに沖縄に上陸!
今回で3回目の沖縄ですが着いた瞬間に気持ちがワクワクしてきました。

めんそーれと書かれた看板を見たことで気持ちが高まり、気分はウキウキしながら預けたキャリーケースを待っていました。

キャリーケースを待ってる間に僕と同じ飛行機に乗っていた豆粒の方と立ち話をしながら預けた荷物を待っていました。

荷物を受け取った後、知り合いと待ち合わせしていたので合流場所に向かいました。

無事に合流が出来て、一旦荷物を預けるためにモノレールに乗って宿泊するホテルに向かいました。

首里城公園

無事に知り合いの豆粒の1人と合流をした後、一度ホテルに向かい荷物を預けた後首里城公園に向かいました。

今まで「豆粒沖縄旅行」に2回参加しましたがあまり観光する時間が無くてずっと行けませんでしたが、今回初めて訪れました。

首里城の中をおおよそ1時間ほどかけて散策を行いました。

人生で初めて訪れた場所なので、一つ一つの景色を見落とさないようにキョロキョロしながら見渡しました。

首里城展望台

首里城の展望台からの景色はとても綺麗でした!!

特に遠くに海が見えるので今更ながら沖縄に来たんだなと展望台で景色を眺めている内に実感しました笑

ちょうど、知り合いが那覇空港に到着する時間が近づいたので、合流する為に再び那覇空港へ向かいました。

無事に那覇空港で他の友人達と合流をしてソーキそばを食べました。

自分は1番安いそばを頂きました。
それからモノレールに乗って再びホテルの最寄り駅へ移動。

ちなみに最寄り駅に移動すると駅改札の中にこのような物がありました。

ちなみに今回の沖縄旅行の日程の中にメンバーの一人であるナオ・オブ・ナオが誕生日と被るという偶然がありました。

ホテルに到着すると豆柴の大群のFC沖縄旅行の受付が始まっている状況でした。

受付の所に向かって、手続きを済ませるとネームカードや旅行のしおりなどを受け取り、ホテルの部屋に向かいました。

沖縄旅行の3点セット

部屋に着くとまず荷物を置きました。

その後部屋に備え付けられている机に推しメンからのメッセージカードがありました。

毎年ながらめっちゃ嬉しかったです!!!

やはり、推しメンからの手書きのメッセージ良いですよねぇ。

そこから少しホテルの部屋で休憩をして、初日の沖縄旅行前夜祭まで時間を潰しました。

時間を潰してる際に知り合いの豆粒達と部屋も近かく最高でした!!!

前夜祭(2泊3日プラン限定)&お部屋訪問

前夜祭会場。

そして、時間になり会場へ向かいました。
ホテルから会場までは10分弱で到着。

受付を済ませて中へ入りました。

ネームカードの裏に席番が書かれており、指定の席に着席すると、机の上には豪華な沖縄料理が並べられてました。

料理を目の前にしながら、談笑しつつメンバーの到着を待ちました。

そして、、、数分が経ちついにメンバーが会場へ!!!

しかも、メンバーの服装が私服ではなく…

浴衣のような……服装でした!
琉球衣装で登場!!!

その時は声が出るくらいびっくりしました。

メンバーが席につきいよいよ前夜祭が始まりました!!!(参加者とメンバーの席は別)

皆で乾杯をして料理を食べて楽しみました。

時折メンバーがマイクを使って参加者に話しかけてくれたりなど、わいわいしながら楽しみました。

食事を一通り終えると、メンバーとのツーショット撮影が始まりました。

ツーショットは参加者のスマホカメラで撮影。

琉球衣装でのツーショットはめっちゃレアでとてもワクワクしながら列に並びました。

ちなみに僕の場合はツーショット撮る際に少しだけ推しメンのアイカちゃんと少しだけ話すタイミングがあったので雑談をしました。

推しメンの目元につけてるシール似合ってるよと伝えました。

そして、ツーショットを撮り終えると、ルンルン気分で席に戻りました。

ツーショット撮影が一通り終えると、席に戻りメンバー達と島人ぬ宝を合唱したり、最後にフリーで踊りました笑

最後は本当に自由な感じでわちゃわちゃして、皆で写真撮影をして前夜祭が終了。

その後、メンバーのお部屋訪問というもう1つのイベントがある為一度解散をして、少し寄り道をしながら部屋に戻りました。

お部屋訪問が始まるまで、少しソワソワしながらおおよそ1時間半後くらいに突如ドアがノックされました。

最初スタッフさんが入ってきて、注意事項のアナウンスがありました。

その後メンバー全員が部屋に入ってきて、わいわい話しながらあっという間に終わって、おやすみ〜って言いながら去っていきました。

本当に一瞬でしたが、とても幸せな時間でした。

そんな幸せな余韻に浸りながら、仲のいい豆粒達とスーパーに行っておつまみやお酒を買って部屋飲みをしました。

深夜の2時過ぎ位まで部屋で飲み明かして、次の日に備えて就寝しました。

次の日の集合時間は11時前…果たして無事に起床できるのか…

次回は沖縄旅行の2日目についてレポートしていきます。

是非、最後まで読んで頂けたら幸いです。

【関連記事】

【関連マガジン】

【チケットはこちら】

下のURLからチケットの購入ページに飛べます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓