#73豆柴の大群「FC限定豆粒沖縄旅行2022」2泊3日プラン参加レポ 初日編

こんにちわ、ヨッシーです。
遂に遂に…最も楽しみにしていたイベントが始まりました!

それはファンクラブ会員限定「豆粒沖縄旅行(2泊3日プラン)」です。

これは豆粒にとって夏の一大イベントだと言っても過言ではありません。

僕はこのイベントめちゃくちゃ楽しみにしていて、日が近くづく度に楽しみが膨らんでいました!

そして、いよいよファンクラブ旅行の当日を迎えました…!!!

そんなファンクラブ沖縄旅行2泊3日をそれぞれの日に分けて、レポートしていきたいと思います!

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

関西から沖縄にて宿泊するホテルまでの道のり

僕は当日の朝は5時に起床しました。

荷物の準備などは前の日の夜に済ませていたので、そそくさとパジャたから出掛ける様の服に着替えて家から出発!

空港へ向かいました。

僕が住んでいる所から今回利用する空港までは1時間半ほどかかります。

朝の電車でボッーとしたり、空港に着くまで仮眠していたので、あっという間に空港に到着!

飛行機への搭乗の手続きを済ませて、那覇空港に向けて出発。

フライト時間は約2時間程で、僕は飛行機に乗っている間は爆睡していました。

目が覚めた頃には那覇空港へ着陸のアナウンスが流れました!!!

いよいよ1年ぶりとなる沖縄の地に降り立ちました。

那覇空港には昼前に着いたので、泊まるホテルに荷物を預けに行こうとした所、お腹が鳴ったので朝食兼昼食を食べることにしました。

空港内にあるレストランを探索していたところ、フードコートがあったので、沖縄名物のタコライスを注文しました。

やはり本場のタコライスは美味しいですね!!!

タコライスを堪能した後は一足早く知り合いと合流して、国際通りを観光。

国際通りにあるお土産さんやアロハシャツが売ってるお店に行きました!

国際通りの観光している途中に沖縄名物の「BLUE SEAL」というアイス屋があったので、休憩を兼ねて入りました!

注文したのは塩ちんすこう味のアイス。

サクサクとした食感とアイスの甘みが見事マッチしていて、あっという間に完食しました。

その後ホテルに一度戻り、本日のイベントまで寛ぐことにしました!!!

ちなみにホテルの入口に設置された看板にはこのように書かれてました!

いよいよ、豆粒沖縄旅行の現実味が増してきました…

ホテルの部屋はとても広くて、何故かベッドが2台ありました。

汗だくだったので、とりあえずシャワーを浴びて、涼みながら集合時間まで待機することに…!

そしていよいよ時間になり…豆粒沖縄旅行がスタートを切りました!!!

波の上ビーチ「2ショット撮影会」~お部屋訪問

下のロビーに降りると、少し早かったのかまだ誰も居ませんでしたが、続々と参加者が降りてきて、いよいよ幸せな2泊3日が始まるんだなと噛み締めました。

受付を済まして、スタッフの方からしおりと名札を受け取りました。

しおりにはメンバーの直筆のイラストが載っていて、とても可愛らしかったです。

また、メッセージカードには推しメンからの直筆メッセージが書かれていました!

推しメンらしいメッセージにニヤニヤしながら、 いよいよメンバーと対面する事に少し緊張を…!!!

メッセージカードとしおりを読んでいると、初日の予定である「推しメンとサンセット鑑賞兼ビーチでのツーショット撮影会」に向けて出発することに。

波の上ビーチ

ホテルから徒歩にて移動して、約15分~20分ぐらいかけて波の上ビーチに到着!!

ビーチには多くの遊泳客がいて、凄く活気がありました。

スタッフさんの案内に付いていくと、砂浜の端っこの方にはメンバー5人の姿がありました!!!

やっぱり生で見るととても可愛いですよね。

ちなみに服装は夏らしく色鮮やかなワンピース姿…!!!

メンバーの姿は見慣れているはずなのに、服装がいつもと違うだけで思わず釘付けになってしまいました……

メンバーの元に参加者が集合をして、一通りの説明を聞いてから、各推しメンの元へそれぞれ別れました。

ツーショット撮影会の待機時間中はメンバーとフリートークが出来ました!!!

普段メンバーと話せれる時間は1分弱ですが、この時は長い時間話がする事が出来ました!

しかも、特典会やリリイベよりもかなり長い時間の中雑談したり、メンバーが持っている水鉄砲やシャボン玉で遊んだりなど…

ちなみに僕の推しであるアイカちゃんはシャボン玉を上手く飛ばせず、同じアイカちゃん推しのファンの方から弄られていました…!!!

他の推しメンの元でも、自己紹介や水鉄砲を使って遊んだりしていました!

また、水鉄砲を持ってきて、僕や同じアイカちゃん推しの方に向けて水鉄砲を撃ってきたりして、最高の交流タイムになりずっとこの時間が続けばいいのに…と強く思いました。

推しメンの無邪気な所って最高に萌えますよね…

ちなみにビーチでのツーショット撮影会の合間に一緒に貝殻を拾うという時間もあったのですが、訪れたビーチには全く貝殻などが落ちていませんでした。

なので、スタッフさんによって予め用意されていた貝殻をアイカちゃんから手渡しで受け取り、翌日のフォトフレーム作りに使うことに……!

貝殻の渡し方がとてもアイカちゃんらしくて萌えました…

なんやかんや遊んでいた所、遂に推しメンとのツーショット撮影会の番が回ってきました!

しかもトップバッターなので、若干緊張はしていましたが、最高の瞬間をスタッフさんのカメラに撮影して頂きました。

参加者全員のツーショット撮影が終わると、もう一度メンバーの元に参加者が集い、ビーチでのイベントは終了。

メンバーを見送った後は夜のお部屋訪問というイベントについての案内がありました

それまでの各参加者は海で泳いだり、一足先に帰ってお部屋訪問をする為に準備をするなど自由時間へ。

夕日が映えるビーチ

僕はお部屋訪問までに食事を済ませたいと思い、知り合いと夜ご飯を食べに行くことにしました。

ホテルまでの帰り道にステーキ屋さんがあったので、そこで食事をすることに。

赤身のステーキを注文しました。
噛みごたえ抜群で美味しかったです!!!

美味しいお肉を食べれて大満足したあとは、気持ち急ぎめにホテルへ戻り、お部屋訪問に向けて部屋の片付けや着替えを行いました。

今回も去年と同様にタロットカードを並べて、メンバーを待ち構える事に…

ドキドキしながら待っていると、部屋がノックされて、スタッフさんから注意事項を聞いて、40秒という制限時間の中でお部屋訪問がスタート!!!!

🦖←筆者

お部屋訪問中は撮影、録画等は禁止。
メンバー達の姿を目に焼き付けました。

主にタロット占いの話で盛り上がりました!!!
そうこうしている内にタイムリミットになり、幸せな時間が終了…

しかし、まだ2日間メンバー達に会える事へワクワクしていました!!

お部屋訪問の感想を知り合いとLINE電話を繋ぎながら話していました!!!

初日から濃いイベントの連続で最高に楽しかったです!!!

更に2日目のイベントへ期待が膨らみました…!!

初日のイベントを振り返った感想

初日から一生の思い出になるようなイベントの連続で幸せでした!!

また、メンバーの服装が普段見ない服だったので新鮮味があり、思わず見とれてしまいました…

ますます、2日目や3日目のイベントが楽しみになり、悔いのないようにこの幸せな時間を楽しみたいと強く思いました。

次回は「豆粒沖縄旅行2022」2日目のレポートを書いていきます!

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。