#74 豆柴の大群「FC限定豆粒沖縄旅行2022」2泊3日プラン参加レポ 2日目編

こんにちわ、ヨッシーです。
今回も引き続き、「FC限定豆粒沖縄旅行2022」に参加したレポートを書いていきたいと思います。

前回は、メンバーと海辺でサンセット鑑賞したり、お部屋訪問というイベントがありました。

そこから一夜明けた、2日目のレポートを時系列に沿って書いていきたいと思います。

ぜひ、最後まで読んで頂けたら幸いです。

朝起床~メンバーと一緒にフォトフレーム制作体験まで。

昨日の興奮が冷めぬまま、2日目の朝を迎えました。

今日も豆柴と一緒に思い出ができるというのが楽しみで、予定よりも早く起きました。

着替えと朝食を済ませて、バスの集合時間まで知り合いと雑談をしていました。

そして集合時間になって、バスに乗りこみフォトフレーム作りをするため「琉球村」という観光スポットに向けて出発!!!

到着までの間、バスの中では豆柴の大群によるバスラジオが流れていたので、僕はより一層ワクワクしていました!!!

ホテルからおおよそ40分~50分程バスに乗っていると、目的地である琉球村に到着。

一目見たときは沖縄の歴史を目で見て感じられる場所という印象でした。

琉球村に着いてから、フォトフレーム作りをする場所に案内され、メンバーの到着を心待ちにしていました!

そして、30分ほど経過した際に…遂にメンバーの姿が!!!

服装も昨日とはまた違った色とりどりのワンピース姿で登場!!!

メンバーの可愛さと普段見れない服装が相まって思わず見とれてしまいました…

そんな、ある意味でドキドキしながら、フォトフレーム作りが開始。

参加者同士で雑談しながら、真剣に作り始めました。

フォトフレーム作りからおおよそ、30分ほど経過した際にメンバーが各参加者が座っているテーブルに回ってきてくれました!!

普段開催している特典会以上の距離の近さで話をすることが出来て、とても緊張しました!

また、ビニールシート越しでは無いメンバーの姿を見るのはとても新鮮さがありました!!!

無意識にメンバーの姿を見てしまっている自分がいました…

(メンバー全員めっちゃくちゃ可愛いな…)

なんて心の中で思いながら、僕はフォトフレーム作りに全然集中出来てなかったです(笑)

そして、無事にフォトフレームを作り終えることが出来ました!

フォトフレーム完成後はメンバー達と一旦お別れ(ライブの準備があるため)となり、「琉球村」の中を散策する自由時間になりました。

散策をすると昔ながらの琉球の民家や水車、そして園内には水牛が飼われていました。

10分程かけて、散策した後に仲のいい知り合い達と昼食を頂きました。

昼食には海鮮丼を頂きました。
沖縄の海ぶどうはやはり美味しいですね!
サーモン丼をあっという間に完食しました!!!

昼食を食べたあと、バスに乗りこんでホテルに向かいました。

ホテルに向かったあと、着替えを済ませてライブ会場へ出発!!

いよいよ、ライブ!!!
更に楽しみと緊張が加速しました!!!

「豆柴の大群全国巡業二〇二二 沖縄公演」感想~メンバー就寝部屋から生配信まで。

お土産屋さん等に寄り道しながら、ライブ会場に向かっていました。

ほどよく時間が潰れて、始まる30分前くらいには会場に到着!!

知り合いと雑談しながら、始まるまで時間を潰していました。

雑談をしていると、ライブが始まる前に流れる毎度おなじみの注意事項アナウンスが流れました。

今回の注意事項アナウンスはメンバー全員でアナウンスをしていました。

ちなみにこのアナウンスは不意に流れてくるので、いつもドキッとびっくりしています…

アナウンスが流れた数分後にいつもの出囃子が流れてきて、メンバーがステージに登場!!!

ライブが開演。
熱い時間の始まりです!!!
メンバーがステージに登場する瞬間って、なぜかとてもワクワクしますよね。

僕の推しメンであるアイカちゃんがとてもキュート過ぎますね…!!

つい見とれてしまいます…

ミユキちゃんの真剣な表情はいつもの可愛らしい笑顔とギャップがあって萌えます…

表情おばけで誰よりも表現豊かなハナエちゃん可愛いですね!!!

いつの間にか心を掴まれそうです。

どこか切なげな表情を浮かべているカエデちゃん…
カッコイイですね!!!

ライブの一瞬を全力で駆け抜けてるというのが伝わってきます。

ナオちゃんの大きな瞳は目が合うと吸い込まれてしまいますね…

また、美しくも力強い歌声が合わさると、気づけば魅了されてしまいます…!!!

豆柴のライブではメンバーがそれぞれの個性が表現されますよね。

それに夢中になって、ペンライトを振り続けました!

ペンライトを振り続けていると、あっという間にアンコールになり、大盛り上がりの中ライブが終了。

特にライブは楽しい時間の中でも早くすぎますよね…

大体のライブの流れは今年の4月から7月にかけて行った巡業と一緒でしたが、セトリに若干の変化がありました。

1発目の曲が「FLASH」から「豆んJOY」に変わっていたり、「サマバリ」と「間違いだらけのヒーロー」が新しくセトリに追加。

ライブの感想としては、ツアーが終わる寂しさを感じさせないくらい熱い幕引き!!

本当のツアーファイナルに相応しい暑い夏を駆け抜けた達成感を感じました。

そして、今回の沖縄公演をもって、2022年の4月から行われた「豆柴全国巡業二〇二二」が終了となり、豆柴の大群は無事に巡業完了(ツアーを完走)!!!

長いようで短かった3ヶ月間でしたが、このツアーを完走したことで更に豆柴の大群が1歩目標に向けて前進しましたね!

【豆柴全国巡業二〇二二についてのレポはこちら】

ライブが終わったあとは特典会に参加!
ライブ終了後に推しと話せれるのは最高ですよね。

ライブの感想をそのまま伝えにいけるので、僕はライブ後の特典会には積極的に参加しています!

キラキラチェキ見本画像

ちなみにこの時に撮れるチェキは沖縄の特別ver.という事でキラキラしたチェキが貰えました。

特別感のあるチェキでいいですよね!
また1つ推しとの思い出が増えました。

特典会も終了し、仲良い方々と沖縄料理が食べれる所に行きました!

タコライスが熱々でとても美味しかったです。

それに加えて、シークワーサーのお酒も頂きました。

今回の沖縄旅行の事や推しメンについて、ライブの感想などを語りながら、お酒を酌み交わしていました……!!!

僕を含めて、数人の知り合いが夢中になって大好きな推しについて語るのはライブ後の醍醐味といっても過言ではありません…!!

改めて共通の趣味について語れる仲間がいるのって、良いなーと思いながらお酒と料理が進みました!

そうこうしている内に夜も更けてきて、本日最後の予定である「就寝部屋から生配信」を見るためにホテルへ。

帰った時には生配信が始まっていたので、涼しい格好しながら視聴していました。

メンバーが食べてた奴美味しそうと思いながら、楽しく視聴

そして、生配信終了後は、LINE通話を繋げて友人に今日の出来事を余韻が抜けない内にお土産話として語りました…!

2日目を振り返った感想

初日続いて、とても充実した2日目!!!

メンバーと一緒に何か形に残る物を作ることは、一番の思い出になりますよね。

去年のシーサーに色塗り体験もまさしくそうでした!

作った物を見返すと沖縄旅行の当日を振り返れることが出来るので、また1つ豆柴との思い出が刻まれました。

また、2日目に訪れた「琉球村」は沖縄の歴史を目で見て、耳で聴いて…五感をフルで使って体感出来て、楽しかったのと同時に勉強にもなりました!

次はいよいよ最終日についてのレポを書いていきたいと思います!!!

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございました!!