見出し画像

#123 豆柴の大群の新曲「豆サンダー」のMVを観た感想と見所をまとめてみた。

こんにちわ、ヨッシーです。

やっと 「MAME QUEST」以来の新曲がついにリリースされましたね!!!

その名も……「豆サンダー」!!!

この曲の歌詞はアドバイザーのクロちゃんです。
何気に新体制始まって、初のクロちゃんの作詞曲ですよね。

筆者は早速LINEミュージックでリピートしまくってます笑

それくらい中毒性があります。

今回は新体制初のクロちゃん作詞曲「豆サンダー」のMVを見た感想と見所を筆者なりに簡潔にまとめていきたいと思います。

ぜひ、最後まで読んで頂けたら幸いです。


「豆サンダー」をリリースした経緯。

まず始めに「豆サンダー」をリリースした経緯を簡潔にまとめます。

全ての始まりはこのYouTubeチャンネルから始まった企画でした。

こちらは都内某所という豆柴にとっての妹分的な存在のグループがあり、YouTubeを開設の初回版ということで、都内某所と豆柴の大群が様々なテーマに沿って対決するという企画が行われました!
 
例えば…TikTokの1時間のいいね数や早く食い対決、ドミノ倒し…などなど。

最初は都内某所がゲームで連勝をして、圧倒的に優位を示していました。

しかし、豆柴の大群チームが追い込まれていましたが、逆転をしたことで見事に新曲を手にしました!  

新曲「豆サンダー」のMVを見た筆者なりの感想と見どころをまとめてみた。


ここから筆者の主観でMVを見た感想や見どころをまとめたいと思います。

YouTubeサムネイル画像

MVを観るとまず始めにメンバーが何かを食べています。

ドーナツだったり、ナポリタンだったり様々な物を食べていますよね笑

色んなものをひたすら美味しそうに食べてます笑

しかも、服装が全員真っ白な服でとても珍しいですよね。

美味しそうに食べてる所を見るととても可愛らしいですよね!!!

いっぱい美味しそうに食べていると思っていたら……

見ているこっちまでお腹が好きそうです笑

唐突に場面が切り替わり、殺人現場…?の様なセットに画面が変わりました。

ナオがその殺人現場のような場面の中で横たわっており、その近くには鑑識官に扮したハナエちゃんがいました。

これを見た時めっちゃ鑑識官の格好似合っているなぁと筆者は思いました笑

また画面が切り替わると、次はモモチとレオナが高校の制服を着ており、楽しげに歩きながらお菓子を食べ歩きしているシーンが映し出されます。

2人の制服姿めっちゃ似合ってませんか!?

可愛くてにやにやしてしまいますよね笑

とても眼福でした…笑

そして、また場面が切り替わると、アイカちゃんとミユキちゃんがそれぞれのメンバーカラーのジャージ姿で出てきました。

体育館にある倉庫に居座る…謎の存在

「豆サンダー」のMVで1番目を引く存在ですよね!!! 

どうやらアイミユ(アイカミユキの略)の2人はこれに立ち向かっていきます。

倉庫の奥に座るドーナツの魔人?の様な存在に不思議と注目してしまいますよね。

この人は誰なんだろう?と思いながらMVを見ていました。

果たして、勝負の行方は如何に……

そして、MV冒頭の芝生の広場に画面が切り替わり、ゲートボール(?)で遊んでいる場面になりました。

メンバーがわちゃわちゃしている所を観るととても和みますね!!!

MVを観た感想としては不思議な感じでオチもなくなんか良く分からない世界ですけど、ある意味クロちゃんワールド全開なMVですよね笑
 
広場でみんなが美味しそうに何かを食べていると思ったら、場面が変わって

そんな、世界観の中に少し青春を感じさせるような雰囲気がありとても爽やかでした。

次は筆者なりに「豆サンダー」のMVの見所をまとめていきます。

「豆サンダー」のMVの見所を筆者なりに考えてみた。

筆者なりのMVの見所としては、メンバーの着ている衣装が滅多に見れない所です。 

アイカとミユキのジャージ姿も実はあまりなかったりします。

それに加えて、ハナエの鑑識官の様な服装も珍しいですよね笑

そして、モモチとレオナは初の制服姿をMVで観れるので観れてとても嬉しかったです。  

また、服装以外だとメンバーの美味しそうに食べている表情がとても良くてついつい見返してしまいます。

飯テロの様な要素があるMVですよね笑

モモチによるMV注目ポイント

これはメンバーのモモチ・ンゲールによる、「豆サンダー」のMVです。

メンバー目線による見所なので、ぜひそれぞれのシーンを注目して観てみてください

まとめ

今回の新曲として久しぶりのクロちゃん作詞曲でしたね!!!
 
6人体制で初のクロちゃん作詞曲…モモチとレオナにとって初めてのクロちゃん曲ですよね。

クロちゃん作詞曲の特徴としては歌詞は相変わらず意味不明ですが、聴けば聴くほど中毒になります。

そして気づけばリピートしてしまうような…気づけば循環しています笑

また、MVも今までのクロちゃん手がけた作詞曲とは違ったテイストでしたが、筆者としては先程も書いた通り爽やかな感じがしました笑

まだ、気が早いかもですが次のクロちゃん作詞曲がより一層に楽しみになりました。


【関連記事】

【関連マガジン】

【チケットはこちら】

下のURLからチケットの購入ページに飛べます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://t.pia.jp/pia/search_all.do?kw=%E8%B1%86%E6%9F%B4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BE%A4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?