#134 「豆柴の大群」BE WiTH MAMETSUBUS TOUR 参加レポ

こんにちわ、ヨッシーです。
突然ですが、最近筆者は静岡へ日帰りに行ってきました笑

突然ですよね笑

まぁ種明かしをすると、筆者が大好きなグループの「豆柴の大群」のFC限定バスツアーで静岡に行ってきました!!!

これに近いイベントだとFC限定の沖縄旅行ですが、今回は日帰りのバスツアーで静岡へ!

その参加レポを筆者目線かつ時系列順にまとめたいと思います笑

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

⚠この記事のサムネは合いそうなのがなかなか見つけられなかったので直感で選びました笑

バスツアー集合場所までの道のり

夜行バス乗り場

筆者は今回のバスツアーの集合場所に間に合わせる為、夜行バスで東京へと向かいました。

ちなみに今回は往復夜行バスなので、ずーっとバス漬けの1日になって腰が痛かったです笑

メンバー別お手製のしおり

それはさておき、夜行バスの中でしおりを読みながら、バスツアーへのワクワクを膨らませつつぼーっとしてました笑

明日は何するんだろう?と考えながら、気づくと夜行バスの出発時間になり東京まで出発!!!

バスツアー当日!!!

東京駅

夜行バスで8時間ほどの旅を終えて、東京駅へ到着!!!

集合場所である丸ビル前に向かいました。
久しぶりの東京遠征だったので少し駅構内で迷いましたが、無事に到着。

集合場所で待っていると知り合いが何人か居たので集合時間まで知り合いと立ち話をしていました。

ツアー恒例の名札

そして着々と時間が進み、バスツアーの受付が始まりツアー恒例の名札を受け取りバスに乗り込みました。

いよいよ楽しみにしていたバスツアーが始まるんだなとワクワクしてきました。

そして時間になり、バスは静岡に向けて出発!!!

遂に初の豆柴の大群の日帰りのバスツアーが始まりました。

車内にはバスラジオが流れており、より一層楽しみが掻き立てられます!

まず最初の予定は…グループショット撮影!!!
グループショットの撮影場所に向かってバスは進みました!

グループショット撮影!!!

グループショット撮影をする場所に向けて、バスは進み、おおよそ2時間半(途中のSAで休憩を挟み)ほどで三島スカイウォークに到着!!!

三島スカイウォークの入場口でグループショットの班分けを行いました。

そして撮影場所に進むと、私服姿のメンバーが待ち構えていました!!!

私服姿って中々観れることが無いので新鮮ですよね。
普段見れない姿にドキってしました笑

グループショットが終わると、バス出発まで少し時間があったので、大吊り橋を少し渡りました。

橋は歩き進める度に少し揺れましたが、スリルがあってとても楽しかったです笑

初めてこの場所に筆者は訪れましたが、天気は晴れており最高の景色でした。

そして時間になり、再びバスに戻りました。

そしてバスに戻ると、メンバーも2組ペアになって同じバスに乗り込みました。

ちなみに自分は1号車だったので、最初に乗り込んだペアはアイカちゃんとミユキちゃんでした。

メンバー2人ずつ各バスに乗り込み次の目的地まで一緒に移動してくれるので、車内は楽しい空気で溢れかえりました。

ちなみに移動中はメンバーがバスに乗る前にあらかじめ集めた質問用紙をBOXからランダムに当てて読み上げてくれたり、「はぁっていうゲーム」をしながら、次のアクティビティであるBBQ場に向けて移動。

賑やかでめっちゃくちゃ楽しかったです。

なんやかんやでバスの中でわちゃわちゃしていたら、次の目的地であるBBQ場に到着。

時間としてはお昼を過ぎになっていたので待ちかねた昼食タイムへ!

皆とBBQ!!!

BBQ場までスタッフの方へと案内があり、後ろへ着いていきました!
あらかじめ、座るテーブルは割り振られていました。

お腹が空いたので、喋るのを忘れてお肉にかぶりつきました笑

やっぱりお肉はいつ食べても美味しいですよね。
筆者はひたすらお肉を焼いて食べ続けていました笑

また、お肉を食べているとメンバー達が入れ替わりで参加者のテーブルを回ってきてくれて話しかけてくれました。

ちなみにここの滞在時間が1時間程だったので、あまり長居は出来ませんでした。

食後は次のアクティビティであるみかん狩りと推しメンとのツーショット撮影の注意事項がありました。

その注意事項を聞き終わると、バスの集合時間まで少し時間があったので BBQ場の近くにヤギが飼われてる広場があり、メンバーがそこで餌やりしていました。

とても可愛かったです笑

少しの間だけヤギと触れ合って癒されました。

そして、バスの集合時間が迫ったのでバスに乗り込みました。

そして、先程の三島スカイウォーク~BBQの移動の時のようにメンバーもバスに乗りこみました。

今回のペアはハナエ、レオナです!!!
質問をBOXから引いて読み上げながら、みかん狩りをする場所まで移動。

途中で一度バスが止まり、モモチ、ナオのペアと入れ替わり、再び伊豆フルーツパーク出発。

推しメンとツーショット&みかん狩り

おおよそ1時間弱?(体感)で伊豆フルーツパークに到着。

バスから降りてスタッフの方から推しメンとツーショットの注意事項及びみかん狩りの説明を受けました。

そして、各メンバーのツーショット列に並びながらツーショットまでワクワクしながら待っていました。

待っている間にみかんをつまみ食いしたり知り合いと喋りながら待っていました笑

そして、あっという間に自分の番になり推しメンとツーショットを撮りました。

ツーショットが撮り終わり、ほんの少しだけ会話しました。
やっぱり私服の推しメンはてぇてぇです笑

撮り終わった後はみかんを食べながら友人達と話していました。

そしてしばらくすると、スタッフの方より一定時間の間メンバーがみかん狩りをしている様子をカメラで撮っていいという(的なこと)アナウンスがあったので推しメンを探しに行きました。

しばらくすると推しメンを発見!!!

みかんを美味しそうに食べてました笑
もぐもぐしてる所がとても癒しですよね…

ちなみにこの時推しメンは口内炎だったそうです笑

筆者はたくさんアイカちゃんを写真に収めながら、合間にみかんを食べていました笑

そしていつの間にか楽しいみかん狩りの時間が終わり、最後にお土産として推しメンからみかんを手渡しでのプレゼントがありました!

推しメンからみかんを受け取りました。
みかんを受け取る際に次の参戦予定を推しメンに伝えました。

まとめ

推しメンから直々に受け取ったみかんは大切にしながら後日家族で美味しく頂きました

それにしても、楽しかった時間はあっという間に終わり、朝早くに始まったこのイベントがもう終わりへ……

みかんを受け取り、バスに乗ると最後はメンバー達がお見送りをしてくれました。

寂しさはありましたがめっちゃ楽しかったです!

いつもこういったFCイベントにはライブが付き物でしたが、たまにはライブが無いのも新鮮に感じつつ余韻に浸っていました笑

豆柴の大群との楽しい思い出が増えて最高の休日を過ごせた充実感と余韻に浸りながら帰路に着きました。

また、同じようなイベントがありますように!

今回はここまで!
所々記憶があやふやなので違ってたらすみません。

大まかな流れと様子を筆者目線で書けたと思います笑

ここまで読んで頂きありがとうございます!!

【関連記事】

【関連マガジン】

【チケットはこちら】

下のURLからチケットの購入ページに飛べます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓