見出し画像

【年末特大号】出張!寒いからこその食べある記⛄

こんにちは。

住谷知厚です。


気付けば12月も中旬ですね。
今年も残すところあと半月、皆さんは今年どんな1年になったでしょうか?

コロナ禍が明けて多くのコラボレーターの方々と出逢って来たこの2023年、数え切れない程の生き様や価値観に触れた1年でした。
多くの刺激を受けて、実現したいプロジェクトや自分自身の願望もさらに膨らむ一方です。

沢山の行事を控える年末年始ですが、12月から1月に月が変わるだけ。
最後まで心を燃やしてハードワークします。

さて。

今月もグルメブログの回がやって来ました。
今回もコラボレートを通じて巡り逢った素敵なグルメ達を紹介します。


1.下北バーガー

ワクセルコラボレーターの方に紹介頂きとても素敵なハンバーガーを頂きました。

お代の一部が支援金になるという仕組みで、自分の大好きな「食べること」で社会貢献出来るというのは嬉しい限りですね。

「飲食を通じた社会貢献を」と自分の夢がまた一つ膨らむ時間でした。


2.吉川さんとビール

定年間際で起業されたコラボレーターの吉川さんとの飲みの風景です。

「ビールは健康飲料水だ!!」


この吉川さんの力強い言葉を僕は生涯忘れないと思います。
いつも飲んでいるビールですが、誰と飲むかによって新しい価値観に触れる機会にもなりました。


3.嶋村さんと二郎系ラーメン

僕にコラボレートの価値を伝えて頂いた嶋村吉洋さんとの食事です。
嶋村さんのソウルフード、二郎系ラーメンを堪能させて頂きました。

やはり脂こってりラーメンはどんな時も元気をくれますね。
嶋村さんのラーメンコミュニティの魅力もこれから発信していきます。

少し前までダイエットの話題で盛り上がっていたことが昔のようです。


4.ワクセルスタッフとの焼肉

日頃ワクセルを裏で支えてくれているスタッフの皆との焼肉です。
最大限共に走り抜けて来た仲間と分かち合うご飯は何にも代え難い味でした。

皆もワイワイ盛り上げてくれて最高のディナーになりました。
スタッフの皆、何時も本当にありがとう!!


5.築地ラーメン

築地の最高なラーメンを嶋村さんと堪能してきました。
築地と言えば、新鮮な海鮮を使ったお寿司から始まり、ラーメンからのデザートまで食べました。

とても幸せだったのと同時に嶋村さんの食欲に圧倒された1日でした。
僕もこの基準を目指してハードワークします。



最後に

今回はここまでにしときます。

こうして記事を書く度に、自分の幸せを分かち合う喜びやコラボレートの先にある感動を何時も噛み締めています。

これからもコラボレートを通じた価値を様々な形で発信します。

僕のX(旧:twitter)とInstagramに他にも素敵なグルメの数々を載せてますので、よろしければフォローお願いします。


それではまた今度~♪

住谷知厚(すみたに ともひろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?