見出し画像

【どんな人からも素直に学ぶ】世界も注目する久保建英選手!

こんにちは!

住谷知厚です。


いよいよ東京五輪が開幕しましたね。

選手の皆さんには最高のパフォーマンスで日本を盛り上げていただきたいですし、無観客で画面越しでの応援になりますが、僕もたくさんの声援を届けていきます。

先日、開会式前日にサッカー日本代表の試合がひと足早く開幕となりました。
初戦は南アフリカ戦で結果は1-0で日本の初戦を勝利で飾ることができました。

その立役者となったのは決勝ゴールを決めた”久保建英選手”です。
久保選手は10歳でスペインの名門バルセロナの下部組織に入団し、2019年に史上2番目の若さで年齢制限のないA代表デビューをしています。

オリンピック世代の中心選手でこの先のA代表でも日本を代表する選手です。
そんな久保選手の活躍の裏には日頃の練習姿勢や人間性が大きく関わっています。


どんな人からでも素直に学ぶ

画像1

下記HPより出典


久保選手のすごいところは、人を選んで聞きに行かないところです。どんな人からの意見にも全て耳を傾けますし、どんな人にも質問します。アドバイスをくれる人に対して彼が「お前から聞くことはない」という態度をとっているのを見たことがありません。

下記HPより引用


久保選手のように一流のアスリート選手にも関わらず、誰よりも質問し、誰よりも謙虚に学び、それを受け入れて改善していることに驚きました。

常に自分自身の課題と向き合い、どうやったら成長できるかを考えて実践するからこそ、今の結果があります。

サッカーの才能があって、人間としても学ぶ姿勢を持っていて、サッカーが好きで取り組んでいるというのが大事ですね。学ぶ姿勢だけあっても、やはり才能がないとプロまではいけないですよね。
逆も然りで才能だけあっても学ぶ姿勢がなければどこかで周りに抜かれてしまう時期がきてしまいます。

下記HPより引用


これはビジネスでも同じことが言えるため、僕も常に謙虚に学び続け、努力し続けることを今でも大事にしています。

小手先だけの努力では一瞬成果が出たとしてもその後が続きません。
長く繁栄し続ける為には、努力を惜しまずチャレンジし続けることが必要です。

僕も久保選手に負けないくらいチャレンジをし、これからも事業を拡張していきます。


それでは今回はここら辺で♪


《参考》
久保建英は“起業しても成功”する? 幼少期から知る男が語る「バルサも認めた武器」とは

住谷知厚(すみたにともひろ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?