見出し画像

「季の美」 KINOBI

お家で気軽に飲むことを目的に、極力わかりやすくまとめました。
あくまで一つの店の一つの意見としてお読み下さい。

・季の美ドライジン

季の美は、日本初のジン専門蒸留所である京都蒸留所より、2016年10月に発売されました。
季の美発売以前は、日本において発売されていたジンは非常に少なく、そもそも国内メーカーが主力商品としてジンを作るということはありませんでした。
季の美が発売され、国内外で確たる評価をされたことで、日本のメーカーが「ジン」というお酒を認識し、それぞれ生産に乗り出した、というのは確たる事実だと言えるでしょう。
「季の美以前」と「季の美以後」、日本のメーカー内におけるジンの認識のされかたは大きく変わりました。

季の美が無ければ、日本のメーカーが多様なジンを生産することは無かったはずです。

↑これら日本国産のジンは、2016年10月以前には存在しませんでした。

①季の美のレシピ
②テイスティングノート
③ジントニック(銘柄の比較&おすすめレシピ)
④その他の飲み方

ここから先は

1,042字 / 4画像

¥ 200