マガジンのカバー画像

紡がれる物語

38
作家とそれを見てくれた方との間で紡がれていく物語を纏めたマガジンです。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

紡がれる物語【魔神の欠片】

紡がれる物語【魔神の欠片】

見た者に魔を印象づけるような色合いからこの名がついた欠片。
主に古代の遺跡などで発見される。
祭壇のような場所から見つかることが多く、一説には魔神への祈りに使われていたとされており、古代の書物にも記載があるが、当時の採取場所も含め謎多き素材。

うーん・・・やっぱりよく分からないわね・・・
あら?来てたの。ごめんなさい、気がつかなくて。この欠片の調査をしていたの。最近、色々なところで見つかるらしく

もっとみる
紡がれる物語【海神の欠片】

紡がれる物語【海神の欠片】

全ての海の色を内包しているかの如く様々な青が見られることからこの名がついた欠片
主に古代の海底神殿などで発見される
祭壇のような場所から見つかることが多く、一説には海神への祈りに使われていたとされており、古代の書物にも記載があるが、当時の採取場所も含め謎の多い素材

我が星の代表的な習慣に、子の産まれた親が守護の祈りをこめ、この腕輪を買い求めるというものがある。
確かに赫い大地の上では非常に目立つ

もっとみる
紡がれる物語【グランサムの氷湖結晶】

紡がれる物語【グランサムの氷湖結晶】

極地デスサムサに複数ある氷湖の一つグランサム湖から採取される結晶
各氷湖には特徴的な結晶がそれぞれ存在し、グランサム湖からは青い結晶の中に白の揺らめきがあるものが採取できる
デスサムサ地域はギルド管轄下にあり、ギルドに認められた者のみが立ち入りを許される

うわっはっは、断られたか!」
露天商が仰け反って笑う度に凍鹿革の耳宛が跳ねた。詫びにとグランサム産を取り出す。
その青は光を受け、原住民の遠征

もっとみる
紡がれる物語【デスサムサの氷湖結晶】

紡がれる物語【デスサムサの氷湖結晶】

極地デスサムサに複数ある氷湖の一つデスサムサ湖から採取される結晶。
各氷湖には特徴的な結晶がそれぞれ存在し、デスサムサ湖からは純白の雪と透き通る氷のような結晶が採取できる。
デスサムサ地域はギルド管轄下にあり、ギルドに認められた者のみが立ち入りを許される。

「――答えよ冒険者。何故に貴様は、この結晶を望む?」
冒険者レプターは、通称『デスサムサの番人』の前に、膝をついていた。
全く歯が立たない。

もっとみる
紡がれる物語【春の名無石】

紡がれる物語【春の名無石】

春の季節になると採取できるようになる不思議な石。
桜や菫の近くから採取される事が多いため、何らかの関係があるのではないかと言われている。
名無石と名のつくものは多くが研究段階であり、どういったものか判明すると新しい呼び名が決められる。

『この花の下で、あの人と見合ったの…』
佳人の影が、かそけく囁く。
『出兵前にと見合わされ、桜散るまでの夫婦生活だったわ…。授かった吾子も立派に一人立ちし、孫も産

もっとみる
紡がれる物語【風石/夜風】

紡がれる物語【風石/夜風】

様々な時期、場所の風を閉じ込めた石。
風の流れを感じられるようなその石は、風精霊の力により石化しており、風精霊それぞれがお気に入りの風を閉じ込めると言われているため、風精霊の数だけ種類が存在する。
全ての石は精霊自身が所持しているため狙っての採取は不可能に近い。

おはよう!お父さんお母さん、聞いて!
昨日ね、眠れなかったから、窓を開けて夜風に当たってたの。そしたら庭で、ざっ!って風が集まったかと

もっとみる