見出し画像

【73namyの映画の記録】「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」#movie_reviw04

マリオを観てきました。3Dメガネをかけて映画を見るのは久しぶりでした。映画館のチケットを渡すところで、3Dメガネとか特典とか小さい冊子とかもらえる時ワクワクします。
ピーチ姫を助ける使命を持っていろんなステージを飛びまわる、私たちの知っているマリオではなくて、社会で、配管工事を仕事として、家族とルイージと、ごく普通の生活をしていたマリオの様子からお話が始まるのが、面白くて、あ〜マリオもこういう感じなんだと思いました。
小学生の時に、マリオカートやスーパーマリオブラザーズをwiiでやったことがあります。あと3DSでも少しマリオをやっていました。それ以来はあまりやっていないのですが、この映画に、あ、なんか観たことある。というシーンがいくつか出てきて、マリオ歴極浅の自分でさえときめきかけたので、マリオを極めている方々は、いろんな要素が隠れミッキーのように出てくるのを発見してすごくドキドキしながら観ることができるんだろうな〜と思いました。
最近は今まで平面の世界にいた色々なキャラクターが3DCGとなって新たに生まれ変わっているので、これから公開のクレヨンしんちゃんの3DCGも観てみたいし、これまでの3DCGの作品も観てみたいです。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?