見出し画像

大学生のひるごはん記録🍛バ先の近くでCランチのカレーを食べた日

今日はバイトだったので、近くのご飯屋さんに食べに行くことにしました。前に一度だけ、テイクアウトをしたことがあるお店です。今日もテイクアウトしてバ先で食べようかなと思っていたのですが、店内が少し空いていたので、お店で座って食べることにしました。

Aランチ、Bランチ、Cランチがメニューにあって、Cランチはチキンカレーでした。昨日の夜もカレーを食べたのに、チキンカレーに惹かれてCランチを頼んでしまいました。

カレーを待っている間、お店にどんなお客さんが入ってくるのかな~と耳を澄ましてしまっていたのですが、やっぱり会社のお昼休みに来たという雰囲気の人が多い気がします。ほぼ手ぶらでお財布と携帯のみ持って扉を開ける人が多くて、お昼休みなんだな~という感じがしたり、1人の人やテイクアウトの人も多いですが、2人で来た人は「課長が〜」「部長が〜」と話しています。この辺りは、社員証をかけて歩いている人が多いところなので、このお店は、会社員おすすめのお昼ご飯屋さん!という特集があったら絶対に掲載されてそうです。

気づいたのですが、お店の方が、「いらっしゃいませ~」の代わりに「こんにちは~」と言っている時はおそらく、常連のお客さんで「いらっしゃいませ~」と言っている時は、初めてのお客さんです。わたし、もしかしてこんにちはだて言われてたのかなっと2回目のまだまだひよっこが勝手にドキドキしてしまいましたが、それくらいお店の方はフレンドリーな雰囲気だし、「こんにちは」をいただくべく、通おうかなと考えたりしてしまっていたら、
カレーが到着しました。

Cランチ チキンカレー 600円

大学では芝生や食堂でひとりご飯を楽しむこともしばしばですが夏休みだということもあって、お店でひとりで食べるということにちょっと緊張しながら食べたので、昼休みが1時間あるのにあやうく15分くらいで食べ終わりそうなすごいスピードを出してしまってお腹が早めにいっぱいになってしまいました。途中で休憩を挟んでいると、周りの会社員らしき方々はAランチを頼んでいる人が多く、Aランチはチキン定食的な感じなのですが、Aランチにすればよかったかもーーーーーなどと美味しいカレーが目の前にまだいるにも関わらず、邪念が横切って行ったので、次はAランチにしようと思います。🍽️

カレーを食べ終わって、600円ぴったりでお会計をしてお店を出たら、アルバイト証(社員証みたいなもの)をずっと首から下げたままお昼を食べていたことに気づき、やばいっ個人情報っ!気をつけようっ!!と思いつつ、大人な昼ごはんの仲間入りができた気がしました笑

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?