見出し画像

初対面の外国人ゲストと仲良くなる方法!

こんにちは!73eatsプロジェクトマネージャーのShinjiです!僕は今インバウンドゲスト向けに「世界中のメニューが誰でもわかるアプリ 73eats」を開発しています。


55カ国3000人以上のゲストと会って仲良しになってきた僕。

もちろん全員の名前なんて絶対に覚えられない!

欧米系はクリス、トーマス、シェリー、キャリーなど同じ名前が多いし、アジア系はそもそも発音できない。

そこで、僕が初対面のゲストとやっていたすぐに仲良くなれて、名前を覚えられるコツは、ニックネームを付けること!

今日は実際どんな感じか紹介しましょー!


映画・俳優系

ニコラス・ケイジ

画像1

画像2


ジョージ・クルーニー

画像3

画像4


トム・クルーズ

画像5

画像6


役者の名前知らないけど、ターミネーター2の敵

画像7

画像8


政治・ビジネス系

オバマ大統領

画像9

画像10


プーチン大統領


タイガー・ウッズ

画像11

画像12


えっ!?全然似てない?

でも次は自信あり!


スティーブ・ジョブス

画像13

画像14


最後はアニメ系

ファイナル・ファンタジー

画像15

画像16


トイ・ストーリーのBuzz

画像17

画像18



どうでした!?

まぁ、ぶっちゃけ似てなくてもおもしろければいいんだよ!

初対面が緊張するのは世界共通だから、共通の話題で仲良くなれればそれで良し!


ちなみにこれが一番似てると思うんだけどどう?

画像19

ジダン

一応同じ年にこの星に生まれた、フットボールを愛する47歳同士なんだけどね!?苦笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?