見出し画像

ハワイ・マノアで人気のフォトスポット!緑のスタバへ行ってみた💚

ハワイへ行った際に、「緑のスタバ」と呼ばれるマノアのスターバックスを訪れました✨

「緑のスタバ」は実際に見ると、個人的に緑よりも青が強いという印象を受けました。例えるならティファニーのようなエメラルドグリーンの色が一番近い気がします。

今回は、そんな魅力たっぷりのスターバックス・マノアバレー店について、レポートを書きたいと思います📝


ホテルからの出発🚗

宿泊先のハレクラニホテルから出ているタクシーを使って向かいました。
しかし行き方に関しては、後述の通りバスで行くことをお勧めします。
(物価高のハワイの中では、安く済む方だと思うので)
また、この時クレジットが使えずかなり焦ったため、タクシーで行く場合は現金(ドル)も持っていた方が確実です。

タクシーから見える景色
この建物めっちゃ可愛くないですか?💗

到着!憧れのスターバックスが目の前に

車で12分ほど走り、遂にお店の前へ到着✨
自然豊かで山に囲まれたマノアの閑静な街に溶け込んでおり、その佇まいが素敵でした🌳

壁はちょうど昨年あたりに、
塗り替えが行われたそうです!

店内の様子

店内は明るく開放感のある造りを感じられる一方、静かで落ち着いた雰囲気でした。
晴れやかな外の景色を眺めながら、ゆっくりコーヒータイムを楽しめそう。

近くにはハワイ大学があるそうで、学生さんらしき人も多く見かけました。勉強や読書の他、PC等の作業にも集中しやすい環境に感じられます。💭

タンブラーの種類も豊富
こんな場所なら勉強も捗りそう
ドアに描かれたスタバの絵が可愛い
外の景色もお天気が晴れていて綺麗

行ってみた感想

ずっと居たいと思えるほど心地良い空間でした✨ハワイを訪れたらまた行きたいです。唯一心残りがあるとすれば、ここで見たピンクのマグを空港付近のスタバで見つけられなかったこと。買っておけば良かった〜と帰りがけに思いました!(次回にリベンジ🎀)

アクセス(バスでの行き方)

🚌TheBus(ザ・バス) 
〈主な経路〉
ワイキキ→アラモアナセンター→スタバ

①ワイキキ→アラモアナセンター
・ワイキキのバス停(クヒオ通り山側であればどこからでもOK)で「ルート8」に乗車
②アラモアナセンター→スタバ
・アラモアナセンターで「ルート6・東側」に乗車し、約30分。スタバが近づいたら降車の合図を出すと降ろしてくれます。
University-Woodlawn・Driveと表記されるバスに乗ること)
Pauoa-Valleyというバスに乗ると西側に行ってしまうので注意!

乗車券について
ワンデーパスを買うと、その日は乗り放題なので便利です。

帰り方
①スタバを出て目の前にあるバス停から「ルート6」に乗車
②アラモアナから「ルート8」に乗車(自分のホテルの近くにきたら降車)


今回はこれで終わりにします!
お読みいただき、ありがとうございました🐇💕

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?