見出し画像

5.14

私はいつでも恋を求めてしまうらしい
改めて思う
恋愛がよくわかんないけど
真夏の果実とか聴いちゃうし
好きを隠すのが結構難しくて
一緒に時間過ごすと
忘れられないものができてしまって
空気、におい、音

守りたいわけじゃない
守られたいわけじゃない


もう14日だって
23歳まであと2週間
22歳終われる2週間

私は今とても健康
きっと1人の時間が多いから
3月とか2月とか 大学生の時は
何者なのかわかんなくて
いろんな人、いろんな場所に行きすぎて
自分がわかんなかった

キラキラした人、キラキラした場所に
自分がいると思っちゃってた、いたかった
いたいと願ってた
そこには居場所ないことわかりつつも

今は自分だけの空間を持って、
自分だけで作る時間があって、
自分だけで完結する1日が嬉しい

あ、ちゃんと私の居場所作れた

私生きれてる
私って私なのか

みんなに幸せになってほしいって思ってた
自分が苦しむだけなら

でも今は自分が大切だと思える
私は私を守ってくれてるからね
ありがとう私
最高だよ私
頑張っていこう私

もう一つ
健康な理由があるとしたら
寄りかかれる人がすばらしいからだと思う
その人といると、話してると、軽くなる
資格大変だな 家事やらなきゃな 仕事だるいな
いろんな負の感情はあるけれど
それを踏まえて前を向ける
踏まえて が重要
忘れて前を向くのは、現実から目を逸らしてるだけ
こんなはずじゃない を持っているからだと思う
それって結構つらいから
大丈夫だよ

あと
距離すら愛おしい
の意味がわかってきたかもしれない


今日は少し恥ずかしめの文章だな

私、生きられる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?