見出し画像

成果を出す方法①

ある人が悩みには二つしかないと言っていまし
た。

・聞いて欲しいだけ。
・やり方が分からないだけ。

そんな事はない、と私は少々疑っていましたが、
もしそれが本当なら、自分の困りごとや悩みは
二つに完全に分けられるはず、と思ってやって
みました。

まあ強いて、どっちやろ?と
自分の色々ある悩みをどちらかに振り分けてみ
ました。

で、分かったことは

とても
とても
とても
深く考えないと分けられない、という事です。

モヤモヤが残る時、どんな感覚が残るかとい
うと、
「そんな事分かっているけど」でした。

分かっている、けど

けど、何なんでしょうか。

けど、のあとが具体的にならない感覚でした。

それを、やり方が分からない方に振り分けて
みたところ、
まあ、やり方が分からない方の量の多いこと!

更に、もう少し考えたことは、
振り分けた後どうしたらいいかって事です。

これは明確(笑)

聞いて欲しいだけの悩みは、
それはもう、聞いてもらいましょう。

自分で聞いてもらうだけでいい、と思って
いるんだから、解決します(笑)

スッキリします。
エネルギーが戻ってきます。

それでもなお、モヤモヤする時は
やはり、やり方が分からないのではないで
しょうか。

話を聞いてもらってもスッキリはしますが
結局、じゃあ何かしてみようとしても取り組め
なかったりしませんか?

スッキリはしたけど
分かるけど

そんな時はやり方が分からない方に変更です(笑)

長くなりそうなので、
やり方が分からない方の悩みについては、
明日へ〜。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?