見出し画像

ささくれた心

心がささくれてくる時ってどういう時でしょう
ね。

私が感じるのは、
自分がいっぱいいっぱいになっている時かな。

そういう状態の時って、人が色々言ってくると
ワーっとなって段々対応が面倒になってくる。

落ち着け自分!と言い聞かせながら、
一つづつこなしていくけど、
長時間続くと、心がささくれてきて疲れ果て
る。
自分ばかりが大変な思いをしているように感じ
る時もある😅

心がささくれるって「イライラする」って事だ
ろうか。

イライラとは少し違う感じがするんだよね。

イライラって言葉の後にくっつく感情って
怒りかなぁ。

ささくれるってのは怒りとはちょっと違って
ない?
疲れ果てるって感じかなとふと思う。

心が「ささくれ」を感じる
→疲れてくる
→いい加減にして欲しいって気持ちになる
→それはイライラ?
→怒り?

って考えると、
怒りの前段で心がささくれてくるのか?(笑)

よう分からん。

分からんけど、今日はそんな一日でした。

問い合わせがいっぱいあってね。
少し根本的な解決をしないといけないんじゃ
ないかと思うんだけど、
他の同僚さん達はどう思っているんだろう?

コミュニケーションが不足している?
そうね。
お互いに課題と思う事が違う?
そうね。
何とか対応出来てしまうから、そのままで?
そうね。

その通りです。

皆さんは職場の課題をどう共有していますか。

上手く共有して改善していますか。

自分だけでなく、他の人も一緒です。
誰かの心がささくれてくる前に何とかしたい
ものです。

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?