見出し画像

留学第二章🇨🇦〜8ヶ月目振り返り⛰️⛷️〜

おはようございます🌞
みなさんいかがお過ごしですか?私の留学生活もついに佳境に迫ってきています。
残すところ、12月、1月、2月。カナダでの生活は3ヶ月です!!

2023年はもうあと1ヶ月。師走、駆け抜けていきそうですね。
私はと言いますと、今月中旬にWhistlerに戻ってきました!今月は心を揺さぶる経験をたくさんできました!充実した日々です。

<November>
・Victoriaひとり旅🍁
→Airbnbでゆっくり。たくさんの素敵な景色と思い出に溢れる。
人生初の海外、ビクトリアで自分の原点を思い出せました。
・ラスベガス&LAの旅🇺🇸
→煌びやかなラスベガスと、グランドキャニオンやサンタモニカビーチなど地球の美しさを感じる旅。シルクドソレイユも最高。100周年ディズニーも満喫🐭
・ご縁あり、業務委託でお仕事を開始🙆‍♀️
→これまでの経験の活きる素敵なコミュニティ!
・Health Coachの勉強!! 佳境。
 →最終テストが終わり、クラスメイトとcatch up🔥
  自分の求めるValueを見出し、コミュニティづくりを準備。
・レストランWinter Season Start!
 →みんなのとても温かく楽しいノリが大好き✨Winter Seasonの始まり👏
 早起き生活なので夜明けの満点の星空が綺麗**
・Whistler Life ⛄️再開
 →素敵なルームメイトに恵まれる。快適に毎日過ごせることに感謝✨
・帰国後に向けた自分自身の棚卸し
 →自分がこの留学を通して得られている価値観や経験を棚卸しすることができた。ベースができた。今後の進展に期待。圧倒的な力をつける。
・Vancouverでのステイ先のBabyとも友達になる
 →Vacation中お世話になり、本当に感謝感謝🌸

今月のわたし

ということで、今月は結構駆け抜けた。旅に行きまくっていたわけだが、元気に無事帰ってきたことに感謝!前半は、いきたかった場所を巡ることができ、中でもアメリカの大自然に触れることもできて大満足だった。🇺🇸
9月から11月にかけての約1.5ヶ月のVacationは私にとってとても濃い時間で自分を見つめ直すことと棚卸しすることのできた有意義な時間だった。

今回のVacationを通して、バンクーバー(家族旅行)/モントリオール/ケベック/ビクトリア/ラスベガス/ロサンゼルスと各地巡ることができた。家族旅行も一生の思い出になったし、紅葉真っ盛りのQCの旅も、アメリカの壮大さも、こうして時間がないとできないことだったので本当に満足している。
Co-opを終えて、今年の4月から再度カナダにWHとして訪れる中でやってみたいことに日々チャレンジしているわけだが、何より自分の立てているプランに沿って有言実行できている!!!

新しいことにチャレンジすると、その分新しい考え方や見え方をアップデートすることができるので本当に新鮮で楽しい。
今回も旅を通してそうした素敵な感情を得ることができたし、実際に現地へ踏み入れてみないと見えてこない景色がそこにはあった。プライスレスな経験とはまさしくこういうことを言うのだと実感した。

こうして毎月振り返りをすることで先月の自分より自分がどれだけアップデートできているかを計ることもできている。私はまだまだできると自信を持って、残りの日々も出し切っていく!!!
最後に、旅で見た素晴らしい絶景をフィルム越しになってしまいますが、
シェアさせてもらいますね🕊️✨

Lake powell
Grand Canyon
Antelope Canyon


Santa Monica beach


どれもこれも、絶景であった。肉眼で見ると尚更です!!!

来月はいよいよ12月。誕生月でもあり、ホリデーシーズン。
一番ワクワクする時〜!!!2023年どんなことができたかな〜〜 
これからのワクワクする生活を常にイメージしながらカナダの冬を満喫していこうと思います\(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?