見出し画像

台湾式ダイエット〝埋線〟をしに行ったら…

こんにちは、ナツミです!
今回は埋線目当てに病院へ行ったのに出来なかった話しです🤣

残念!


埋線とは?

埋線(マイセン、マイシェン)とは、体にタンパク質由来の糸を入れ、ツボを四六時中刺激し、痩せる!?
という、台湾式ダイエットの一種です。

私はネットで埋線の存在を知り、興味が湧きました(実はウェンと付き合ってから5kg以上太りました)。丁度、ウェン母も「私もやりたいかも〜」とのことだったので一緒に施術してもらおう🙋‍♀️

病院へレッツゴー

ウェン母がめぼしい病院を探し、ウェンが予約できるか電話をしてくれました。すると、「直接病院に来ないと予約出来ないよ〜、埋まっちゃうから早く来てね!」とのこと。
早速病院へ🚗💨💨

私はてっきり、病院へ行って翌週や翌々週ぐらいの予約をして帰ってくるんだろうなと思ってました。

しかし病院到着後、受付の人に予約の旨を伝えると、「もう今日の施術は満員、また来週来て」とのこと!え〜〜〜!?

まさかの予約制ではなく、当日先着順でした😅
11時半ごろ着いたのにもう満員だなんて、人気ですね…
結局その日は病院の近くで北部料理(?)を食べました。

美味しかった

リベンジ

翌週、早起きしてまた病院へ🚗
診察受付時間の20分前に着きました。
病院の前には5組ほど並んでました。
無事に受付し、私の受付番号は20番でした。
(5組しか前にいなかったのに?)🤔…
疑問ですがこの気持ちは心の奥にしまいました。

時間潰しのために近所のスタバでカフェタイム☕️

中秋節のタンブラーをゲット💜

診察

1時間半ほど待ち、ようやく診察開始!
担当医さんは綺麗な細身の女医さんでした。
問診票で記入したことの確認、ストレスに感じること、前回の生理はいつだったか、生理の重さ・怠さはどのくらいか、頭痛持ちか、など色々聞かれました(常にウェンが通訳)。終始、私の手首で脈拍を測ってるのが印象的でした。

しかしここで衝撃的な事実が…

ウェン母が今日埋線ができるか聞いたところ、「もうこの病院で埋線は行っていません」とのこと。

え、、、😳

ウェンから事前に「今日は体の状態を確認するだけで、埋線までやってもらえるか分からないよ」と言われましたが、施術自体してないなんて(笑)

どうやら、埋線は施術に時間がかかる為患者さんを捌き切れなくなり、1年ぐらい前にやめてしまったようです。

なんだったんだ、ここまでの時間🤣
埋線をやっているかなんて、この間電話した時に一番最初に確認することでは?と思いましたが、もう仕方がない(笑)
結局、漢方処方と鍼治療をしてもらいました
とりあえず漢方を飲んでみて身体に変化があるか感じてみてね〜とのことでした。

必要最低限の包装
診察明細

あとがき

埋線、受けられなくて残念でした〜
でも鍼治療で少しだけ心のリフレッシュもできた気がします✌️
2週間分の漢方で変化が出るのでしょうか?ドキドキ

今回のアイキャッチ画像はスタバで飲んだフラペチーノです。埋線を受けたがっている人が飲むものではありませんね。ははは。
BLACKPINKとのコラボ商品で、可愛いクッキーが乗ってました🖤🩷

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?