見出し画像

30代に贈るファーストスキンケア...♡


9月1日からリニューアルされて発売されるRed B.A
先行イベントをしていた際にBAさんに色々とお話を聞いて、
また1週間ではありますが、
使用していて良かった感想をまとめてみました。
皆さんの購入の参考になれば.....

本能は再生できる、踏み出す人のエイジングケア。
30歳に向かっていく数年前から同じスキンケアをしていても、毎日肌の調子が違うように感じていました。この肌不調、ゆらぎはストレスや疲れなどによって引き起こされているらしいです。

このストレスや疲れによるゆらぎは40代、50代よりも30代が一番影響を受けやすい年代。このストレスが続くことでエイジングが加速していく。

Red B.Aはそんな肌状態の変化に着目してた30代向けのファーストエイジングケアラインになっています。

リニューアル最大のポイントはビギニングエンハンサー、ボリュームモイスチャーローション、マルチコンセントレート、グローラインオイルに糖化除去成分が含まれたこと。
この糖化除去成分はPOLAの最高峰ラインB.Aにも含まれてる技術!
糖化除去成分が含まれたことにより、頬のハリやキメの乱れの改善がより期待できるようになったとのことでした。

1週間使用して....
今回、3つ購入してみたので簡単にまとめてみました。

❒ビギニングエンハンサー 70g ¥7,344
泡で出てくるタイプの導入美容液。
ハンドプレスしながら、泡を潰していくと肌に馴染んで染み込んでいってくれます。これだけでも保湿感がしっかり。
同じような泡の導入美容液使っていましたが、あんまり良さが分からずにリピしませんでしたが、これは馴染みといい保湿感が気に入りました♡

ちなみにマッサージフォームとしても使える逸材。
朝、むくみや疲れを感じたときに少し多めに出してマッサージするとすっきりするし、肌が元気になる
❒ボリュームモイスチャーローション 120ml ¥9,720
ジュレのようなテクスチャの化粧水。
伸ばしていくとジュレが崩れて、さらりとしたテクスチャへ変化して肌へ馴染んでいってくれます。

POLAはコットンによる摩擦を防ぐため、コットンではなく手を使って馴染ませていくことを推奨していますが、普通の化粧水で手から溢れ落ちないように気を使いながら、顔全体に馴染ませるのが、億劫。
でも、ジュレ状なので零れ落ちることはないし、顔全体に馴染ませるのもとても簡単。

化粧水だけでしっかりとした保湿感、ハンドプレスしていくと肌のふっくら感を感じます。 使っていて感じ取れる変化があってスキンケアをしている時間が楽しいです...♡

❒グローラインオイル 80ml ¥6,264
テクスチャはオイルとしてはかなりさらっとしていて、かなり伸びがいい。
数滴で顔全体に馴染ませることができちゃいます。
つけると肌はしっとりもっちりでベタ付き感もなし。

保湿クリームと混ぜてもOKとBAさん言われてたので、疲れてる時なんかにはクリームと混ぜて時短ケアも◎
また身体にも使えるオイルらしいです。

何より気に入ったのが、値段。80mlで¥6,264!
オイル系で私がいま使ってるダブルセーラムは30mlで¥10,000超えなので、お手頃かなと私は思ってます。

どの商品も香りはフローラル系。
香りが強すぎないので使っていて、心地がいい。なによりも癒される...♡

3つを使ってみて1週間ほどですが、化粧ノリが良くなってきたような、また肌がふっくらとしてきたような気もします。
同じ時期にクレンジングなども少し変えたのでその効果もあるかとは思いますが、スキンケアを変えたことで相乗効果が生み出されてるのかなと思ってます。
  
いまのクレンジングからスキンケアまでが、いまのわたしにとってベストなのかはしばらく様子見が必要だとは思ってます。
ただ数年前からスキンケアジプシーな私でしたが、久々に使い続けたいなと思える商品でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?