見出し画像

【ヨーロッパカフェ】イタリア/ローマで本場のモーニングを味わって感動した

ヨーロッパ最初の旅先は、イタリアのローマでした。
初のカフェは、近所にあったパティスリーも併設してある「Regoli」というお店。そこには、想像していたイタリアのカフェがありました。

朝イチで行くと、すでに満席


エスプレッソを一瞬で飲み、続々と立ち去る人たち。
座りながらゆっくりしているマダム達もいる。
戦場のようにも見えるけど、軽やかに働く人たち。

バリスタもホールの人も素晴らしい動き

私たちが悩んで注文を決めた後、1人で座ってたお兄さんが相席を勧めてくれて、イタリアのカフェ文化の中にお邪魔させてもらってるなぁと感じました。

フードはかなりボリューミー


コーヒーはしっかり苦味もある、イタリアンなお味。
クロワッサンは表面にアプリコットが塗られていて、甘すぎず朝食にちょうど良い。
彼が食べていたマリトッツォも大きすぎると思いきや、クリームが美味しくてペロッと完食していました。
すごい速さで無くなっていくフードも、隣のパティスリーからすぐ補充されます。
店内に小窓があってそこから受け渡し。早くて楽そう。
中心のローマ・テルミニ駅からも程近いので、比較的行きやすい場所です!

こんなにたくさんあるのにあっという間に無くなるマリトッツォ


・注文したもの

わたし:カプチーノ€1.4
クロワッサン € 1.9
なおき:エスプレッソ €1.2
(イタリアのメニューではCaffeéと書いてあります)
マリトッツォ €2.5
※2023年4月訪問時のレート €1=¥142
合計€7


・MAP

Regoli Pasticceria



#ヨーロッパ
#旅行
#旅
#カフェ
#イタリア
#ローマ
#旅のフォトアルバム



この記事が参加している募集

いただいたサポートは来たるカフェ開業のため、日々のおかし作りの修行のために使わせていただきます。