見出し画像

【ヨーロッパ旅】ギリシャ/アテネ 実はカフェ激戦区?アテネのハイクオリティカフェ

アテネのコーヒーレベル高!となったカフェ「Samba Coffee Roasters 」。
このお店の近くにもスペシャルティコーヒーのお店が徒歩数分以内のところに密集していて、アテネはカフェ需要が高いことがわかりました。
注文するとケーキをサーブし、素早くラテを淹れた後に丁寧にドリップをしてくれました。

動きに無駄がありませんでした。

ORIGAMIのドリッパーを使っていて、私たちも旅で同じものを持ち歩いていたので親近感。

程よいバランスのカフェラテ。
左がキャロットケーキ、右がライムケーキ。

ラテもドリップも美味しいし、ケーキも美味しいし、スタッフの方も優しいので100点満点あげたいくらいです。
ここではじめてライムケーキなるものを食べて、さらに美味しいものの知見が広がりました。ライムの香りと、しつこ過ぎないバタークリーム。ケシの実がアクセントに。
お気に入りになったので、旅の終わりがけにお土産コーヒー豆を買いに翌日2度目の訪問をしました。

美味しい豆を買えてよかった。


・注文したもの

わたし:カフェラテ €2.5
キャロットケーキ €2.5
なおき:フィルター€4.5
ライムケーキ€3.3
合計€12.8
※2023年4月訪問時のレート €1=¥142


・MAP

Samba Coffee Roasters


#ヨーロッパ
#旅行
#旅
#カフェ
#ギリシャ
#アテネ
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

いただいたサポートは来たるカフェ開業のため、日々のおかし作りの修行のために使わせていただきます。