マガジンのカバー画像

おつきみオタク史

3
運営しているクリエイター

記事一覧

川﨑皇輝くん「6つの魅力」

川﨑皇輝くん「6つの魅力」

初めて知ったのは、映画「少年たち」だった。皇輝くんを始めてみた時は、トレンディな顔している子だなぁ~くらいしか思わなくて。

2021年秋、私は確実に川﨑皇輝を推したい。と心から思っているのだ。

なぜ?そうなったんだろうと考えたら、彼のジュニアなりたちのエモさと「皇輝」という名前にふさわしい気高い性格が、
いつも心に「川﨑皇輝」を召喚すればなんでも乗り越えられるんじゃないの?って思うようになった

もっとみる

すきの時系列

ジャニーズをいつ好きになったかとかを忘れることがある。

こんなに家にいて暇なこともないのだから、こんな機会だから「すき」を時系列に並べたっていいんじゃないかって。

とりとめもなく並べてみよう。

2014年3月31日~

トーキョーライブ24時を見る元々、テレ東の番組が好き+ゴッドタンのプロデューサーである佐久間さんが何やらジャニーズと生放送をやると…これは気になるぞ…と思って視聴する。

もっとみる

私のオタク史~向井康二編~

こんなことを呟いたのは、2019年1月17日。あの日からもう一年経つ。早いな。

さて今回は、2020年1月22日にジャニーズからデビューした9人組グループ「Snow Man」の向井康二くんにフォーカスを当てて
康二くんのことや、Jr.のこと自分なりに解釈したことを書かせていただきます。

彼のジャニーズ人生は紆余曲折あるので、私の感情抜きにまずは彼の経歴を。長い!

【プロローグ】スカウトと関西

もっとみる