見出し画像

〜ちょっと甘めの卵サンド〜

あたしは良く 卵サンドを作る。
半熟のゆで卵に 
バターとコショウとマヨネーズ。
普通の食パンに挟んで 切るだけ。

いつもは美味しく出来るのに
今日のは ちょっと甘かった。
しまった!“バター入れすぎた。”

あたしの中では ちょい失敗。
食パンはもうない。
今日は2度と作れない。

でも 子供は美味しく食べている。
“ママ美味しいよ”って食べている。

自分が思う失敗が
人にも失敗って訳じゃない。
意外に笑顔にする事もある。

“美味しくない”を聞きたくなくて
卵サンドを作らないより
また 味違っても
作ってあげる方がいい。

失敗を恐れて 元から断つより
“どれがベストか分からないけど”
また “食べて” って
出す方がいい。

思いの外 きっと相手は
“また食べてみたい。” 
と思ってくれてたりするから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?