見出し画像

一日の締め方


こんにちは!

習慣にしていること、について

私はズバリ、 サウナ です!

家の近くのジムに行き、仕事と晩御飯を済ませた後にサウナと水風呂だけ 入って帰る。という…

週末はジムで身体を動かしますが基本的には私の中では、        

ジム=サウナ

という使用をしています。(えぇ、コスパは悪いのは自分でも分かっております。)

睡眠の質が上がる(らしい)というのと、何も考えずスマホやPC等から離れボーっとするのが私にとっては憩いの時間です。

サウナの入り方もこだわりがありまして(どこかで見たのを参考にしているだけですが…)

身体を流して湯船に浸かる。

数秒水風呂に入り、体を拭く

サウナに入る(時間はその日の体調次第)

身体を流して1分程水風呂に入る

(身体流す時に水風呂をかける勇気がないのでシャワーでぬるめのお湯で…)

外気浴(脱衣所で休憩程度…)

を繰り返してます。

大体3往復ぐらいで、サウナ入る時間はトータル20分程です。


この後帰ってからのビールが美味いんだわ…

やから太るのか…

他にもお勧めの入り方あれば教えてほしいです!!

あ、写真は大阪市立美術館です。サウナ関係ないですが、、笑
普段あまり行かないですが、たまにはこういう休みもええなぁと思いました!

では!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?