見出し画像

昨日のニュースファイブ 2023/3/28

さて今回の自分ニュースは・・・


5位.キラーは利用されてしまうのでは

キラーと入っているが買収、提携されるか、技術を取られるかになるのかもしれない

4位.引っ越しの敷居がまた下がる

日本人の多くは持ち家を好み、移動をあまり好まないように思う。
その原因の1つに引っ越し時の手続きもあると思っていたので、少しでも手続きが減るのであれば嬉しい限り。

3位.嫌味からでは何も生まれない

ついつい、理不尽な事を言われたり、非効率な事を押し通されると頭の中で嫌味を言ってしまっている。その気持ちは相手にもわかるし、自分の中での相手に対してバイアスがかかってきてしまう。
簡単なまとめだが、これからは嫌味的な意見ではなくすべていいように話すと決めた

2位.結果としてはいいんじゃないの?

この記事では、結果として寄生されていない魚が釣れやすい訳では無いと言っているが、大きい魚は寄生されていない特徴があるのでいい気もすると感じた。

1位.スマホの買い替え

使っているスマホを買い替えた。
AQUOS sense4liteが壊れたのでOPPO Reno7に乗り換えた。小遣い5,000円なので厳しい選択だったが。性能のがだいぶ上なので使っていて快適なので結果オーライ。




こんな感じで次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?