見出し画像

昨日のニュースファイブ 2023/04/18

さて今回の自分ニュースは・・・


5位.四角じゃなければ走破性高そう

見た目だとわかりにくいがキャタピラのような構造
四角だと段差に弱いが台形とかにすればかなり走破性が上がるはず(走行抵抗は大きくなるが)。
発送はすごい・



4位.孫さんの考え

自動運転とネットワークを持っている強みが活かせるのかと思ったが、日本なんて小さなシェアを孫さんが狙うわけ無いと思い直したし、SBGはもはや投資会社となっているので、わざわざそんなことも考えないとも思った。


3位.噴火に対する考え

こんな状況とは…
日本でも阿蘇山などがたまに噴火しているが、こんな被害は見たことない(自分が知らないだけかもしれないが)。
富士山の噴火があったらこんなもんじゃないだろうし、やばい噂も聞く。備えるのにも限度がるだろうから、これを見本にどう対応するかを学んでおかなくてはならないと感じた。



2位.自然豊か

自然が豊かな証拠。
自分が住んでいるところは、微妙な田舎なので都心の便利さもなく自然も少ない。ただちっちゃい虫と雑草だけが多い感じ。
そう、なにもないのが埼玉のいいところ。
雲がない日(晴れ)が多いのはすごい魅力だと思う。



1位.食べ過ぎ…

この間の休日、家族でお昼を食べているときにアモーレより注意があった。
「食べすぎじゃない」
この時は驚きが隠せなかった。この時マックで昼食を食べていて、自分はハッピーセットを食べていた。子供はてりやきマックバーガーセット、アモーレはハッピーセットとアップルパイ。
確かに平日はお小遣い5,000円のため昼食は食べていない。
疑問に思いつつも忠告を素直に受け止め、ほんとは自分もアップルパイを食べたかったがそのまま二人が食べているのを見届けた。
食べすぎを教えてくれてありがとう。



こんな感じで次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?