見出し画像

新たなる挑戦への胸騒ぎ

今日のテーマは「部署異動」


いよいよ、現在の部署が終わりを迎え、新しい職場への異動が近づいています。
現在の気持ちを率直に言うと、ドキドキ。しかし、同時にワクワクもしている状況です。

ドキドキしている一方で、「いや、これはプラスのモチベーションだ」とポジティブに自分に言い聞かせることもあります。
実は自分は意外にも緊張しやすい性格で、それが今の不安を生んでいるのかもしれません。

でも、自分は緊張はプラスの要素と捉えることにしています。新たな挑戦に向けた心の準備として大切な要素だと思うんですね。



また、心の中で浮かんできたひとつの言葉があります。それは「緊張は成長の経験値」。新しい職場での挑戦は、自分にとって新たなる成長の機会で、それによって得られる経験値が、自分の人生をより強くしてくれるはずだと確信しています。

いままでの自分を振り返ってみると、かつてバイクレースをしていたころのドキドキ感を思い出します。
そのときの緊張は、新たなる世界に飛び込むときの緊張と似ているなと感じました。
新しい職場での経験が増えることで、自然と緊張への免疫も身につくと思います。
これからの大きな挑戦に向けて…。



だからこそ、新たな挑戦を楽しみにしています。
私の心の中にあるこの胸騒ぎを前向きなエネルギーに変えて、成長の可能性に向き合いたいと思っています。新しい経験が私を成長させ、より強くしてくれるはずなのです。



新しい環境で、新しい自分を発見したいと思っています。そして、成長を経験して、より強い人間になりたいと思った今日この頃でした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?