見出し画像

[ひとみ]あなたはどんな世界を作りたいですか?

あなたは自分のことをどう認識していますか?

私は、、お恥ずかしながら、

私は自分勝手な人間と思っていてそれを責めて

います笑

自分勝手は悪いことと思っていることに気がつ

きました。

他人に配慮がある、人に気を使うことがいいこ

とと思っています。

だから、自分勝手な行動をすると罪悪感でモヤ

モヤすることがあります。

でも、自分勝手、自分に集中することは自分軸

とも言えます。

人の目を気にして行動することは他人軸です。

どちらもいい、悪いはなく状態のことを言って

います。

なのにこれはいい、悪いとしていると悪いこと

と思っている行動をした時にしんどくなりま

す。

別にどちらでもいいって状態になると、自分で

選ぶこともできます。

前置きが長くなりましたが、これまで私は自分

勝手、自分のことに集中することはよくないと

思っていたので、好きなことをしながらも少し

罪悪感を持っていました。

でも、今は私は自分軸、どう感じているかを大

切にしていて楽しいこと、好きなことをやって

いる。私の楽しいと思うことが、周りの人の喜

びにつながればいい。

↑そんな私の世界を作りたい♪


義務的にやらないといけないことなんてない。

あるとすれば、やらないといけないと自分で選

んでいる、思い込んでいる、決めている。

もしかしたら、どっちでもいーかもしれないで

すよ、ということが伝えたいです♡

また、それは本当にいけないこと?

その行動はやってはいけないと思い込んでいる

だけではないですか?

自分で選んでやっているとしたら、やらない選

択もできるし、やりたくないけど今だけやると

選ぶこともできますよ♡

ひとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?