見出し画像

[ひとみ]今この瞬間世界が終わるとしたら

これもしなきゃ、あれもしなきゃ、毎日スケジュールいっぱいで時間に追われている方

やることはたくさんあるのに何にも手がつかないと思っている方

ストイックな方

頑張り屋さん

論理的思考が強い方など

毎日当たり前にやることをこなすことに疲れていませんか?


好きな飲みものを飲んでほっこりしたり、

なーんにも考えずにぼーっとしたり、

息抜きする時間ありますか?

今のこの瞬間に意識をおく、感じる時間はありますか?

考えてみてほしいことがあります。

もし、今この瞬間世界が終わるとしたら、次に何をしますか?


いつものパターンだと、次はメールの返事しようと思っているとして

もし、今この瞬間世界が終わるとしても同じこと選びますか?

もしかしたら、外の空気を吸いたくなるかもしれません。

コーヒーを飲みたいと思うかもしれません。

あるいは、深呼吸してゆっくり息を吐き出したいかもしれないです。

毎瞬、毎瞬、意識的にこの世の終わりだと思って

何を味わいたいか、

心地よさを選んでいくとどうなるでしょうか?


次に何をするかの選択や、

もしかしたら、

行動は同じだとしても意識が違ってきませんか?


この瞬間世界が終わるとしたら、あれやらなきゃと考えるよりも、

今を感じられるような選択をしたりしませんか?


今、今、今、


瞬間、瞬間、瞬間、


息を吐いて一度死んで、


息を吸ってまた生まれるの繰り返し。


瞬間瞬間、何を感じるかを選んで感じてみる。


見るもの、


香り、


音、


どこに注目するのが心地よく、気持ちいい、ほっとしますか?


もしかしたら、

はぁ〜♡

がヒントになるかもしれません(^^)

ひとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?