見出し画像

直感であれ、バカであれ。


みなさんお久しぶりです。

しょーま。です!

久々の投稿で、どんな感じに書いていたのか忘れてしまいました笑

先日緊急事態宣言が発令され、より外出ができなくなってきましたね。

これからの日本が不安なところでもあります。


さて本日は「直感であれ、バカであれ。」というテーマで書いていこうと思います。


幼少期。

みなさんは幼少期どんなことしていましたか?


・外で鬼ごっこしていた!
・部屋の中でブロック遊びしていた!
・カードゲームや、DS、PSPなので遊んでた!

自分は三番目のDSやPSP、遊戯王とかで遊んでいた子供でした。

もっとさかのぼった保育園児の時は、外でも遊び部屋の中でも遊んでいたタイプだった気がします。あんまり覚えてません笑


さて、みなさんはいかがでしょうか?

一度思い出してみてください。


これ"が"いい!

なぜ幼少期どんな子だったか思い出してもらったのかというと、その時の自分が本当の自分であるということを言いたかったためです。

小さい頃ってよく、


これ欲しいー!

買ってー!


こんな感じでよくパパやママにおねだりしていませんでしたか?

してなかったとしても、”これが良い!”とはっきり言っていませんでしたか?

でも大人になると「これ"が"いい!」ではなくて「これ"で"いい!」と少し諦めてしまったような言い方をすることが多くなりませんか?

ちなみに私は、そうでした。


だけどそれでいいのでしょうか?


バカになる

ではどうすればいいのでしょうか?

大人になって、

こうあるべき

こうしなければならない

こういった考えがよぎるかと思いますが、そんな皆さんに問たいです。


もし明日死ぬのであれば、今日やることは本当にやりたいことなのか?


おそらく多くの方は、首を横に振るかと思います。

なのであれば、考えず直感的にバカになったかのようにやりたいことや、やってみたかったことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

私も以前からやってみたかった映像制作にチャレンジしております!

やってみると意外と楽しくてやらなかったことがもったいなかったなと後悔してます。


家で過ごすことが多くなった今だからこそ、やってみたかったことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

一緒に楽しく自分らしい人生にしましょう!


最後まで読んでくださりありがとうございました!

ではまた♪


しょーま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?